牟礼南小でソフトボールの三角ベースに興じる大人たちの姿が

20110710_sankaku.JPGこの間、防府市の牟礼南小学校に、少年野球の練習試合のためにお邪魔したのだ。
そしたら、朝の 8時前だったんだけど、大人たちがソフトボールに興じてるんだよ。
ああ、ソフトボールの練習してるんだな・・・と通りすがりにぼーっと眺めてたんだけど、何か違和感が。

あり?この人たち、試合してんじゃん。人数、全然少ないのに。

・・・三角ベースでしたよ。
懐かしいぃ~:-)

5人ずつのチームで、キャッチャーと主審は攻撃側が出す形。守備は、投手、一塁、二塁。そして外野に二人の計 5人というわけだ。

これが、けっこう本気でやってんのよ。
投手もウィンドミルで投げてるし。
でも、基本、和気あいあいだよね。

おもいっきり引っ張れない(三角ベースなので、本来の三塁線を抜くような打球は全部ファール(笑))ので、打球もそんなに強くなく、飛距離もなく、なかなか外野を抜けていくことは無いみたい。

いやあ、いい歳した大人が、朝から三角ベースのソフトボールできゃあきゃあ言いながら遊んでるって良いね!ほんとにソフトボールが好きなんだろうねえ。

なんか、ほのぼのいい気分になったよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 牟礼南小でソフトボールの三角ベースに興じる大人たちの姿が

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1662

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月12日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近はノンアルコールビールが置いてある店が多くていいね」です。

次のブログ記事は「牟礼南ベースボールスポーツ少年団と、因縁の練習試合(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら