牟礼南ベースボールスポーツ少年団と、因縁の練習試合(笑)

20110710_mureminami1.JPGいや、別に、牟礼南スポ少さんとの間に、プロレスの抗争アングルみたいなベタベタの因縁があるわけじゃないんですけど(笑)

今年の6/12。雨の中行われた第15回中国地区学童軟式野球選手権大会山口県西部大会の第一回戦で、伊陸ひむろは一時 5回コールドか?ってとこまで牟礼南を追い詰めながら、その後じりじりと追いつかれ、最終回で「サヨナラ押し出しデッドボール敗け」を喫したという、そういう悲しい記憶があるだけで(^^;

ということで、防府市の牟礼南小学校グランドにて、その因縁の相手・牟礼南ベースボールスポーツ少年団と練習試合をさせていただく機会を得たのであります。
練習試合なので、勝つことだけが目的ではないけど、ぜひとも一矢報いたいよね!(笑)

しかし、あれだね、防府って、野球が盛んなのかね?

20110710_mureminami2.JPG小学校のグランドに、コンクリートの土台のついたすごく立派なバックネットがあるし、ちゃんとマウンドも作られてるんだよ。
中学、高校なら普通の光景だけど、公立の小学校じゃあまり見ない風景だよね。

で、試合の方だけど、Aチームは第一戦が 5-3 で勝利、第二戦が 5-5 で引き分けという結果だった。やっぱ、実力が拮抗してるんだね。西部大会でも、どっちが勝ってもおかしくなかった。若干(投手の数とかで)選手層の厚い牟礼南が、雨の中2時間半にも及んだ「疲れる試合」に勝利出来た・・・ということかもね。

ちなみに、5年生以下の Bチームの試合は、13-3 という大敗であった(^^;
やっぱ、伊陸ひむろは 5~3年生の選手層の薄さが問題だな(^^;

うちの次男坊もライトで出場していたのだが、最初のフライこそなんとか捕って、「奇跡だ!」と会場をわかせたが(笑)、その後は全然駄目で、いくつものフライが次男坊の頭の上を超えていった(^^;
駄目だ、こりゃ。(^^;
最近仕事の景気が悪くて、あんまり少年野球に時間を割く気になれないんだけど、こりゃ、ちょっと特訓しないと他のチームメイトに申し訳ないな(^^;

長男坊は、まあ、この日は登板機会もなかったし、いつものファーストの守備をいつもどおりこなした感じ。打撃はまあまあよかったかな。
でも、レフトゴロがあったからなあ(^^;
20110710_mureminami3.JPG息子は左バッターなんだけど、レフトがショートの定位置のちょっと後ろあたりまで出てきてて、前進守備のショートの横を上手く抜けたと思ったのだが、レフトが捕って一塁へ送球。長男坊、アウトになってやんの(^^;

いやあ、しかし、この日は審判役の保護者も大変だったよ。
天気がよくなったので、そりゃもう暑い、暑い。いや、「熱い」と書いた方がいいくらい。
午後からの練習試合では、お茶当番のママさんたちが気を利かせて、一回毎に飲み物を審判に出してくれたので本当に助かりました。

さあ、今週末は平生大会ですぞ!どんな戦いができるかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 牟礼南ベースボールスポーツ少年団と、因縁の練習試合(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1663

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月13日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牟礼南小でソフトボールの三角ベースに興じる大人たちの姿が」です。

次のブログ記事は「取りあえず現時点でのTVドラマの俺的評価」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら