ジョリパでパスタ食べるのも、超久しぶり

岩国からジョリパが撤退して以来、ほんと食べる機会が減ってしまったジョリパのパスタ。
防府で高校野球を応援した帰りに、ほんとに数年ぶりにジョリパでパスタを食べました。

20110717_pasta1.JPG
寄ったのは、周南市の「ジョリーパスタ 徳山店」。
さすが旧サンデーサンの勢力圏。まだジョリパが生き残っているのだな。

俺はね、麺類が大好きでね、もちろんパスタ、あ、スパゲッティね。それももう大好きで、ちゃんとした店から激安の店まで色々食べたけど、ジョリパってけっこう美味い方だよね。茹で方なんか「ほぼアルデンテ」状態でグーよ、グー。

この日頼んだのは「あさりときのこのゆずポン酢」714円也。新メニューみたい。
20110717_pasta2.JPG
ま、ほんと数年ぶりなので、どのメニューも俺にとっては新メニューみたいなもんだけど。

実は、俺は「温めた濃い醤油の香り」が駄目で、尾道ラーメンみたいに醤油(魚醤)の匂いが強く出たものや、ジョリパの和風系パスタも苦手なのだ(^^;
なので、「あさりときのこのゆずポン酢」にも心惹かれたが、もしかしたら駄目かも・・・という心配も。

まあ、全然杞憂だったけどね。
「あさりときのこのゆずポン酢」美味いっす。これは当たりだね。
ゆずポンのさっぱり酸味がこの暑い季節にいいね!

あと、子供たちとピッツァを 2枚頼んだんだ。ベーコンが載ってるだけとか、そういうシンプルなやつだったんだけど、それにしても、1枚 500円くらいで、超安いじゃん!

ああ、やっぱジョリパ、良いな。
もっと近くにあればいいのに。南岩国あたりに出来ないものか・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジョリパでパスタ食べるのも、超久しぶり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1680

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月21日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれ?カープ赤うどんはメニューから消えたのか???」です。

次のブログ記事は「途中で脱ぐと臭いがきつくなるな、うふっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら