昨日の練習試合で、次男坊の初めてのヒットを見た(笑)

息子達が所属する少年野球チーム・伊陸ひむろ。
20110723_yanai3.JPG昨日は、ビジコム柳井スタジアムで柳北さんと練習試合を行った。
柳北さんがスタジアムを一日借りられたので、その御相伴に与ったというわけだ。

結果の方は、俺は途中で子供会のソフトボールの指導に行ったので第一試合しか最後まで見てないのだが(こちらは 4-4 の同点。じゃんけん負け(^^;)、後で息子たちに聞いたところによると、第二試合の Bチームは、10何点取って大量リードで勝利したとか。
で、第三試合の Aチームの試合も、4-1 くらいで勝ったと言っていた。

第三試合では息子も二本ヒットを打ったそうでやれやれである。
というのが、第一試合は正に「貧打の伊陸ひむろ」で、結局 4番 TK君の内野安打(それもエラー臭い(^^;)一本だけという酷い状況で、相手のミスで何とか 4点をもぎ取って同点で終わったというお寒い内容だったのである。
第三試合の相手の 1点は、6, 7回を投げたうちの息子が入れられたものらしいが、まあ、ヒットを打ったのならそれでいいよ。そう言いたくなるくらいの貧打だからな(^^;

まあ、そういう Aチームの試合よりも、昨日は Bチーム(5年生以下)の試合が面白かったな。
昨日は、Aチームに出ている 5年生の子は 2人だけしか Bチームの試合には出さず(第三試合に向けての休養)、人数が足り無いところは柳北の 4年生を借りて試合をしたんだが、こういう交流も良いよね。柳北の子は相手チームのベンチに入って緊張しただろうけど(^^;

20110723_yanai1.JPGで、何より面白かったのは、次男坊が初ヒット(なのかどうなのかは知らないが、少なくとも俺は初めて見た)を打ったことだ。
相手の内野が前進守備をしている、その頭の上を越えて、ショートの定位置あたりにポテンと落ちるヒットだった(^^; しょぼいヒットだけど、まあ、あれはヒットだよな。
家に帰ってからも、次男坊がその話しばかりをするのが可笑しかったぜ(^^;

昨日の次男坊は、一打席目フォアボール、二打席目デッドボール(厳しい審判ならデッドボールを取らないかもしれない微妙な感じ(^^;)、そして三打席目がヒットだったので、打率は10割である。そのことも次男坊から延々聞かされた(^^;

大して野球が好きではない次男坊。これで少しは野球を好きになって、練習に身を入れてくれると良いのだがな(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨日の練習試合で、次男坊の初めてのヒットを見た(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1682

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月24日 09:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「途中で脱ぐと臭いがきつくなるな、うふっ」です。

次のブログ記事は「ついに充電器まで壊れて、今日のツーリング断念・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら