今年の高校野球は久しぶりに気になる

初めて高森高校の応援に行ったからか、息子の所属する少年野球チームのOBが出ているからか、なんとなく今年の高校野球は気になるのである。

いやあ、ここ数年、高校野球ってまったく見てなかったからなあ。
まあ、元々、山口県ってあんまり野球強くないもんね。そりゃ、甲子園で優勝しそうなチームが県代表で出てるのなら盛り上がるんだけど、毎年、山口県は一、二回戦敗退って感じだからなあ。

でも、今年は気になるな。明日の決勝が見たくてしょうがない。
広島からじゃあ、TVもラジオも駄目だな。嫁に頼んで速報メールを送ってもらおうか。

明日の決勝は、柳井学園(柳井)と桜ヶ丘(周南)の試合。
伊陸の少年野球チームに息子が所属している俺としては、柳井のチームには頑張って欲しいんだけど、柳学ってほとんど柳井の選手いないっていうしなあ。誰かが「実質的には兵庫県代表チーム」とか言うてたしな。

それに、桜ヶ丘のエース・小西君は、少年時代は伊陸ひむろに所属してたらしいんだよ。
なかなかストライクの入らないピッチャーだったらしいけど。
いやあでも、そうなると桜ヶ丘を応援したいよね。
そうそう。俺、滑り止めで桜ヶ丘受験したことあるし。
だいたい、滑り止めは岩国の高水受ける子が多かったんだけど、俺はあえて桜ヶ丘を選んだからね。(長州力の母校だったので(笑))

つーことで、明日は桜ヶ丘を応援することにしよう!ガンバレ!桜ヶ丘!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の高校野球は久しぶりに気になる

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1686

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月26日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいバッテリーチャージャー買って、やっとエンジン始動(^^;」です。

次のブログ記事は「今日は 5:30から早朝練習をした(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら