日曜日の柳井カープ戦は一勝も出来ず・・・

20110727_carpsen.JPG
この日曜日は、柳井カープとリーグ戦&練習試合があった。
場所は小田浜グラウンド。
いやあ、この日もカンカン照りで暑かった。でも、こまめに塁審役は交替し、木陰で休みながらだったので、それほど疲労困憊とはなりませんでしたが・・・ま、また焼けました(^^;

で、試合結果。

最初のリーグ戦は 6-2 で敗け。
うちのピッチャーも決して調子は悪くなかったが、小刻みに点を入れられて結局 6-2。これが実力の差ですな。

相変わらず打撃の方は貧打。
うちの息子もヒットを打ちはしたが、全然得点にからまないところで(^^; なんか、うまくつながらないよなあ。「チャンスに弱い」ということか。まあ、チーム全体がそんな感じだが(^^;

その後の練習試合は、5回まで 2-2 で来てたんだけど、6、7回を投げたうちの息子がスリーランを打たれて結局 5-2 で敗け。
うちの息子も、(自身はライトゴロになったが(^^;)一打点入れてた試合だけに、惜しいなあ。

まあ、もう、マウンドに立った時からバテてる感じだったんでね(^^; 体力づくりが必要だね。あと、うちの息子が投げる時はもっと外野が深く守ってないとな。毎度、毎度、浅い守備の横を抜かれていってるような・・・今回のホームランも、センターが深く守っていればシングルヒットで済んだような・・・
今後は、マウンドに立ったらちゃんと外野を下がらせるように息子に言うとかんとな。

さてさて、どうにも「打ち勝てない」伊陸ひむろ。
やっぱ、息子の早朝練習は打撃練習中心でいくしかないなあ。ピッチングも気になるけど、まずは打撃だな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜日の柳井カープ戦は一勝も出来ず・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1688

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年7月27日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は 5:30から早朝練習をした(^^;」です。

次のブログ記事は「今回はちゃんとゆずしょうゆをかけましたぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら