んん??Chrome ってクライアント証明書に対応してないの!?

20110818_chrome.jpg
クライント証明書(P12 ファイル)が必要なサイトにアクセスしようと思って、Chrome へのインポート方法を探したのだが見つからない。(日本語のページね)

某サイトで、「Google Chromeは Internet Explorerと同一の証明書ストアを利用しているので、OSの証明書ストアにクライアント証明書をインポートすれば、Google Chromeでもクライアント証明書を利用した認証を利用できるようになる。」という記述を見つけたのだが、実際、P12 ファイルをダブルクリックして証明書をインストールしてみると、Internet Explorer では接続が可能となったが、Chrome では相変わらず「クライアント証明書をインストールしてください。」とエラーになる。

むむ・・・

色々なサイトから、Chrome へのクライアント証明書のインポート方法が書かれているとリンクされている

http://www.certvision.net/set_c_crt/chrome.html

というページはリンク切れしていた・・・(^^;;;

Linux 版ならコマンド叩けば何かインポートされる的な記述は見つけたのだが、今回は Windows 版だからな。

まあ、今回は Internet Explorer を使って何とかなったが、Chrome に詳しい偉い人。やり方教えてぇ~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: んん??Chrome ってクライアント証明書に対応してないの!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1724

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月18日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今度はちゃんとコロンボの店内で飲んだのだ」です。

次のブログ記事は「Chrome のセッション管理なら Session Buddy の方が良いな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら