広島駅の連絡橋に金魚ちょうちんが飾られている件

8/4 は、息子達を嫁さんの実家に送り届けるために、出勤時に広島駅まで足を伸ばした。
いつもは西広島駅で降りるのだが、広島駅から江波線に乗せるのが一番間違いがないので(俺は仕事で十日市までしか付き合えないから)そうしたのだ。いや、ま、横川駅でも 8番線があるから良いんだけど、広島駅のマックで朝飯食おうと思ってたから。

20110804_hiroshimaeki.JPG
ま、ちゅうことで、広島駅に降り立ったわけだが、上り列車で駅に着いたわしらは、連絡橋を通って改札に行く。その途中で、連絡橋に「金魚ちょうちん」が飾られているのを発見。

ん?何か、柳井のイベントの紹介かなんかかなあ???・・・と思ったのだが、そういうポスターも見当たらない。何か、ただ飾られてるだけなんすけど???

金曜日に、たまたま柳井出身の女性と飲んだのでこの話をすると、「ぬぁにぃ?広島駅めぇ、柳井の金魚ちょうちんをパクリやがってぇ!!」と随分ご立腹だった(笑)酔ってたし(笑)

しかし、まあ、いきなり広島駅が「金魚ちょうちん可愛いけえ、柳井のをパクってうちの名物にしようで」なんて思うわけがないので、やっぱ、なんか柳井の宣伝なんだろうけど、パッと見に宣伝ポスターも何も目に入らないので意味がないがな。

いや、ほんと、どういう意図で飾られてるのかわかんないけど、どうせならもっと柳井をアピール!アピール!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島駅の連絡橋に金魚ちょうちんが飾られている件

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1712

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月 8日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/30、キャンプ前に行なった練習試合の結果」です。

次のブログ記事は「今日は初めて次男坊にマウンドから投げさせてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら