留守録管理プログラム起動中でもハードコピー不可とは・・・

ほんと、PC でデジタル放送を見ようとすると面倒なことばかりだ。

俺の環境では、I-O Data の mAgic マネージャ Digital というソフトがバックグラウンドで動いてて、留守録をしてくれるわけだが、こいつが立ち上がっていると PrintScreen が効かない。画面のハードコピーが出来ない。

なんなんだろうねえ、これ・・・mAgic 糞すぎる。

俺の仕事は Web 系の開発が多いので、画面のハードコピーが簡単に取れないとお客さんとのやりとりにも支障をきたすがなぁ~(^^;;;

そりゃ、動画再生中にハードコピー出来ないのは仕方無いけどな。いや、出来るにこしたことはないけど、まあ、仕方無いと納得出来る。mAgicTV Digital 起動中のハードコピー無効化は血の涙を流して耐えるよ・・・
でも、留守録中は関係ないだろう!留守録してるだけで、何でハードコピーが禁止されんといかんのや!何が困るんや?

まったく、わけわからんわ。使い物にならねえソフトだなあ。ハードコピーする度に mAgic マネージャを止める面倒臭さ、許せーーーーん!!
アナログの時からの I-O Data ユーザだったが、次に TV キャプチャのシステム買う時はちょっと考えちゃうな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 留守録管理プログラム起動中でもハードコピー不可とは・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1727

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月21日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はBチームが玖珂と練習試合をしたのだが・・・」です。

次のブログ記事は「そういえば、今までの人生で一度もマティーニを飲んだことがなかった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら