ZenZen での岩国ツイッターオフのこと

もう、7/27 の話だが、一応メモ代わりに書いておくか。

7/27 は岩国のツイッター仲間と「隠れ里 ZenZen」という店で一杯やったのであります。

いやあ、以前ツレと「つぼ八 岩国駅前店」で飲んだ時にその存在に気づき(つぼ八のすぐ斜め前にあるのよ)、その洒落た店構えに、いつかは行ってみたいものだ...と思っていた店である。なので俺から「そこでやりましょうよ」と提案。

参加者は・・・何人だっけ?10人くらい?あ、8人?あれれ?ま、そんな感じで(笑)

まあ、それはそれとして、この日、そろそろ岩国に移動しようかと西広島の駅で電車を待っていると、なんと電車が遅れるというアナウンスが!!悪戯なのか何なのか知らないが、向洋駅の向こうで踏み切りの警報ボタンが押されたそうだ・・・おいおい。

俺が ZenZen が良い!とか場所を指定しておいて、その俺が遅れて行くなんて何か申しわけないじゃん。
焦ったねえ。それで、岩国駅を降りてから小走りに俺は ZenZen に向かったよ。そして、店に入ったのは 19:31・・・開始時間は 19:30 だったから、わずか 1分の遅刻だ。これなら皆も許してくれるだろうと、いやぁ、どうもどうも、すんません・・・と頭をペコペコさせながら座敷に入った俺を出迎えたのは・・・

いませんよ、誰も・・・

あり?俺、時間間違えてたっけ?もしかして、20時からだっけ?・・・と、俺が不安な心で過去ログなど確認していると、そこにいつも通津駅で通勤が一緒になる若者・ムロさんの姿が。
最初は参加を予定していなかったそうだが、仕事が早く片付いたので急遽参加したって話。

「おおお・・・」

俺はもう、ムロさんにすがりつかんばかりだったよ。ムロさん、男だけど(笑)

結局、ムロさんと「もう、他のヤツラは無視してビール頼んじゃおうよ!」と注文したところで、やっと幹事登場・・・

20110727_zenzen.JPG
まあ、つまり、俺は、こう、日頃の言動から適当でいい加減な人間に見えるかもしれないけど、実はものすごく律儀で真面目な男なのだね。ムロさんも。

で、ZenZen ですが、二口で飲みきってしまいそうな小さなグラスの生ビールが 500円という金額にビビって(ここのところ会社の売上減なもんで(^^;)、いつものようにドカドカ注文出来ず、何を食ったかの記憶も曖昧。他人が頼んだものの余り物をちょこちょこ貰っていたような記憶が・・・(^^;

ということで、途中の料理写真も無し。すんません(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ZenZen での岩国ツイッターオフのこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1717

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年8月15日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝から盆踊りの準備でフラフラ」です。

次のブログ記事は「無事、今年の別所畑盆踊り大会も終わったのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら