マキタ局員の熱いスパイシーモスへの思いに負けた・・・

一昨日は仕事で一日中車に乗っていたので、iPhone をつないでずっと「東京ポッド許可局」という Podcast 番組を聴いていた。もう、何ヶ月もダウンロードしたまま聴けてなかったのだ。

20110906_mos1.JPG
で、2011/5/22 放送の「第180回 "大好きなファーストフード"論」で、マキタ局員が熱くモスバーガーについて語っているのを聴くと、もう、堪らなくて、堪らなくて(^^;

この日の晩飯はモスバーガーになった。
元々、遅くまで事務所でしたい作業があったので、今日の晩飯は広島で食って帰るよ!と嫁さんには連絡していたのだ。

買ったのは、番組の中で話しの出た「スパイシーモス」と「フィッシュ」。番組の内容にここまで影響されるとは(^^; モスは、東京ポッド許可局に宣伝料払わないと(^^;

今回試したかったのは、いつもマキタ職員がしているという「三角の紙の中に溢れ落ちたソースをスプーンですくってかけて食べる」である。ああ、そうか。そんな賤しい食べ方を想像したこともなかったが、そうか、それは良さげだ・・・と。

早速やってみた(笑)。
うん、いいなあ、これ。スパイシーモスの場合、この紙の中にこぼれ落ちたソースが「一番スパイシー」だからな。ちょっと舐めてみたら、辛ぇ~(笑)
この一番辛い部分を捨てちゃうのはもったいないじゃん(笑)。
20110906_mos2.JPG
つーことで、スパイシーモスを食う時は、必ず溢れ落ちたソースを再びハンバーガーにかけて食べよう!店の人に言えばスプーンを出してくれるそうだぞ。

そして、フィッシュも美味かった。
「モスのフィッシュはマックのフィレオフィッシュと違ってタルタルじゃなくマヨネーズなんだよな。でも、このマヨが美味いんだよ!」と番組内で熱く語っていたが、正にそのとおり。
いや、実は俺のモスでの定番はスパイシードッグとフィッシュなんだよ。いつもこの二つ。ああ、ほんと、モスのフィッシュ美味ぇ~

・・・さて、さて。

俺だけ晩飯にモス食ったのが嫁にバレると後々もめるので(^^;、翌朝、「実は夕べの晩飯はモスだったんだよ」と嫁に告白。「ええ!?」と一瞬激高した嫁だが、DVには至らなかった。よかった。
最近は嫁がこのブログを監視してるので気を使うよ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マキタ局員の熱いスパイシーモスへの思いに負けた・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1755

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月 9日 13:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日の夜から仕事パソコンが Mac mini になってるんだけど・・・」です。

次のブログ記事は「とうとうHDDが壊れてもうた~。そして、デオデオは休みだった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら