子供会ソフトボール最後の試合だったのだが・・・

祖生グラウンドまで、日積(柳井市)、Jr周東(周東・米川)の両チームに来ていただいて、祖生子供会ソフトボールチームの最後の試合(あ、今年度のね)を行なった。

20110910_sooft1.JPG
いやあ・・・わざわざ来ていただいたのに・・・グラウンドが糞みたいな状態ですみませんでした(^^;;;
以前朝練の話を書いた時にも触れたんだけど、祖生グラウンドは「ものすごい草ボウボウ」の状態なのよ。8月に雨が多かったせいか、いつもの年に比べて驚くほどの量の草が・・・(^^; 正直、この時期にこれほどの草が生えてるのを見たことがないわ(^^;;;

ほんと、これではいくらなんでも失礼だろうと思って試合前に内野の草だけでも引こうとしたんだけど、あまりの量に「焼け石に水」であった(^^;;;

ちなみに、祖生からお願いして両チームに来てもらったので、審判は全部うちで出すのが筋だろうと、日積-Jr周東戦、日積-祖生戦では主審・塁審を全員祖生から出して、第三戦のJr周東-祖生戦でもそうするつもりだったのだが、これは塁審を日積の方がやってくださったので助かった。

いや、実際のところ、この日も夏のような強い日差しで、二試合審判したところでヘトヘトだったんでねえ。なにせ、「じゃ、保護者で交替交替にやりましょうか」とか言ってたんだけど、実際のところ、塁審出来る保護者が三人しかいなくて(笑)、結局同じメンバーで二試合やってたんでねえ(^^;;;ほんと、助かりました。ありがとうございます。

ただ、主審は結局三試合、俺の義弟のTユキさんに全部やってもらった(^^;;;
主審出来る人間が他にいなかったので・・・
しかも、Tユキさんとこの息子は二人とももう小学生じゃないから、保護者でも何でもないのにねえ・・・ほんと、ごめんなさい・・・(^^;;;

ということで、色々皆さんにご迷惑をおかけしたんですが、無事試合を行なうことが出来ました。

今度はグラウンドをきれいにしておきますので、また相手をしてください。>日積さん、Jr周東さん

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供会ソフトボール最後の試合だったのだが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1768

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月14日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「柳北との練習試合結果」です。

次のブログ記事は「日積、Jr周東戦の試合結果(祖生子供会ソフトボール)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら