「どんどん」のレモンラーメン

Eibi という十日市にある美容院のスタッフが作った十日市界隈のグルメマップがあって、それを嫁さんが何故か中広の Angel 美容室というところでもらってきたので、俺が奪い取って昼飯の時の参考にしている今日この頃なのだが、今日はその中の「レモンラーメン」に心惹かれ行ってみた。

20110914_dondon2.JPG
つーか、レモンラーメン出してるの、「ラーメン・焼肉 どんどん」じゃねえかよ(^^;
いや、ここは俺の青春の店なのだが、そんな洒落たラーメンが「どんどん」にあったっけ???

・・・ありましたよ(笑)

つーか、改めてちゃんとメニュー見てみると、モヤシラーメン、キクラゲラーメン、山菜ラーメン、キムチラーメン、にんにくラーメンと、バリエーションありすぎだろう(^^;;;
あんまりメニューの多いラーメン屋って「不味い」ってイメージあるから、こういうのって止めたほうがよくない?(^^;
あ、野菜ラーメンとか、激辛ラーメンとか、つけ麺まであるじゃないか(^^;;;

ま、そういう中の一つ、レモンラーメン 680円也を注文してみました。

こ・・・これは・・・

20110914_dondon1.JPG
広島醤油豚骨のラーメンに、レモンスライスが載ってるだけでした。

つーか、まあ、最初からそんなもんだろうなと思ってたけどね(笑)

でも、レモンの酸味ってラーメンに合うよね。
実は、20年くらい前だけど、向洋駅の近くに広島醤油豚骨のラーメンに梅干しとレモンを載せて出してくる店があって、そこのラーメンはいかにも田舎のおばさんが作ったような、麺がぐだぐだなブツだったんだけど、毎回「梅干しとレモンの酸味って、醤油豚骨ラーメンにすげえ合うよなあ。麺がぐだぐだじゃなきゃなぁ~」と思ってたよ。

つーわけで、まあ、美味かったっす。

レモンは半玉分載ってるので、箸で身をほぐしてしっかりレモン汁をスープに混ぜてやると、酸味がスープ全体に広がって、なかなか爽やかな飲み心地となる。
元々、この店のラーメンは醤油豚骨系の中では美味い方だと思うし、スープがレモンの風味に負けてないからね。スープとレモンが丼の中で切磋琢磨しているね。(笑)

でも、これでノーマルラーメンより 110円も高いんだよな。
そりゃ、レモンのコストもそこそこかかってるのはわかるんだけど、110円アップの価値があるかというと・・・う~ん・・・俺的には微妙。

女子にはウケる味かもしれんなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「どんどん」のレモンラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1770

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月14日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日積、Jr周東戦の試合結果(祖生子供会ソフトボール)」です。

次のブログ記事は「讃岐うどんチェーン「むらさき」って初めて入ったけど・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら