RAID 再構築、終わりそうにないんでそろそろ帰るよ

20110909_dell.JPG
ええと、まだ十日市の事務所にいます。
ま、もうそろそろ帰るけどね。
諦めた。

いやあ、サーバの RAID 再構築が終わるのを待ってるんだけど、終わりそうにないね。
そうだよなあ、最近、Hot Swap な RAID ばかり扱ってて、RAID 再構築なんか意識したことなかったんだけど、500GB の再構築なら何時間もかかるよなあ・・・
再構築終了後、Windows Server 2008 のインストールしようと思って待ってたんだけど、さすがにもう待てんわ。続きは週明けにしよ。

今回、Dell のサーバを仕入れたんだけど、お客さんが RAID-1 構成のディスクと、そのディスクのイメージバックアップファイルを保存しておくための None RAID なディスク一本という(ともに SAS)構成を要望されてて、実は、Dell の出荷時の構成にそういうのは無いの。
で、どうするかって言うと、SAS 3本の RAID-5 構成で出荷させて、うちで RAID-1 + RAID-0(1本構成)な形に再構成し、OS をインストールしなおさなくちゃいけない。

面倒くせぇ~!(^^;

でも、まあ、こういうイレギュラーなこともするのが、わしら零細の生き延びる道じゃけえねえ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RAID 再構築、終わりそうにないんでそろそろ帰るよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1760

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年9月10日 00:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「花の坊」で福島の酒を飲みまくったのであった」です。

次のブログ記事は「現在 2台目のサーバの RAID 再構築中。あ、終わった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら