iOSを 5 に上げてみたけど・・・現在復元中(笑)

さっき、作業が一息ついたので、ちょっと iOS のバージョンアップをしてみた。(iOS 4.3.5 → 5.0)


なんて記事も出てたが、すんなり何の問題もなくアップデート終了。

が、この iPhone の同期元 PC は自宅 Windows なので、事務所の PC でアップデートしたら写真以外の(App 含む)全データが消えてもうた~たはは(^^;

ま、ちゃんと途中で警告は出てたけどね。

20111013_warning.jpg
まあ、それは自宅に帰ってから同期すれば良いんだろうけど、困ったことに「連絡先」のデータが消えてもうた・・・
というか、連絡先を表示すると、「連絡先の登録がない」と表示され、当然のごとく連宅先は一件も表示されない。
でも、履歴データは残っていて、そこから連絡先の詳細に飛ぶと、ちゃんとメールアドレスなどの情報も参照出来るので、データとしては iPhone の中に残っているようである。
んが、これでは「最近電話をした人」にしか電話できんじゃないかあ(^^;
これも、同期元 PC で作業せんかったせいなんかねえ???違う気がするけど。

ということで、現在バックアップからの復元を実施中。
ま、今夜、自宅の PC からもう一度チャレンジしてみるよ。

<追記>
あと、MMS のメールアドレスもリセットされてたな。
おかげでうっかり n.vodafone.ne.jp ドメインを softbank.ne.jp に変更しちゃったよ。最初、MMS 関係のエラーが出るのがそのせいかと思ってさ。変えたくなかったのに(^^;
これは、復元後、設定しなおさんといかんなあ。あと、アドレス変わったことを連絡しなくちゃ。面倒くせぇ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iOSを 5 に上げてみたけど・・・現在復元中(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1803

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月13日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ぶち」のホルモン定食も美味かったでぇ~」です。

次のブログ記事は「iPhone の復元に 2.5時間もかかった挙句・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら