これからは事務所で半自炊して食費を浮かさねば・・・

俺の仕事場での昼飯。
いつもは愛妻弁当なのだが、ちょうど昼飯前後にお客さんとの約束があったり、まあ、単純に嫁さんが作るのを忘れたりした時は、事務所の近くで外食となる。
何食ってるかは、俺がだいたいブログに書いているので皆様ご存知であろう。

・・・が、金が無くなった。
もう駄目だ。

いや、仕入れが先に立って、売上が(元請けさんの事情もあり)予定より更に一ヶ月も先に伸びたので、もう駄目。二ヶ月、家に給料入れてないよ、俺。とほほ。

つーことで、あんまり外食ばかりしている余裕が無くなってきた今日この頃。
今後は、外出しててどうしても外食せざるを得ない時を除き、事務所で半自炊して何とか昼飯を安く浮かそうではないかと、そういう所存であります。
事務所に冷蔵庫も、調理道具も無いので、「半」自炊しか出来ないんだけどね。
(ちなみに、前の事務所には調理道具一式を置いていたので、グリーンカレー作って食べたりしてたよ(笑))

つーことで、ここ最近の事務所飯。

今日の昼飯:
20111001_1.JPG
きつねうどん 98円
海老かき揚げ 110円
鶏めしパック 180円
計 388円

この間の昼飯:
20111001_2.JPG
ぶっかけうどん 198円
松茸むすびセット 198円
計 396円

その前の昼飯:
20111001_3.JPG
レトルトカレー 98円
(ご飯は自宅から冷凍ご飯を)
白身フライ 90円
うずらウィンナー串 110円
インスタント味噌汁 12円
計 310円

よし、よし。
いい具合に貧乏くさくていいぞ!

ただ、器が無いので、直接鍋からうどんを食うのは辛かった。スープ飲む時、危うく唇を火傷するところだったよ。

つーことで、貧乏ながらに、丼は一個買っておこうと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これからは事務所で半自炊して食費を浮かさねば・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1792

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月 1日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nike+ ワークアウト復活・・・丸3ヶ月ぶりだ・・・(^^;;;」です。

次のブログ記事は「ドラえもん冷温庫が壊れてしまった・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら