この日曜日は、子供会のドッジボール大会だ

そういえば、この日曜日は子供会のドッジボール大会だった。

いつもなら大会の前々週あたりでやる審判講習会が、今年は国体の関係で一ヶ月も前に開かれたのですっかり忘れてた。
しかも、今年は俺、監督だったなあ、そういえば。まあ、ここ数年、毎度何かの役でドッジボール大会に出てるので、監督だろうがなんだろうが全然関係ないが(^^;

審判(相互審判)も、主審は同級生のO君がやってくれるらしいので、俺は副審でいいそうだ。よかった(^^; ドッジボールとバスケットボールの主審は絶対無理だと思ってるからな(^^;
ええと、副審は(うちの町のルールだと)、最初の選手確認と、真ん中に選手を連れて出る役だったな。で、握手させて、あいさつさせて、あれ?ジャンプボールのトスあげるの、副審、主審のどっちだったっけ?(^^;

あと、内側の線を踏んだ場合は、敵の内野にボールを出し、外側の線を踏んだ場合は、敵の外野にボールを出すんだったな。

ところで、今年も、参加するのは祖生と中田と千束のチームだけらしい。
高森や米川の子供会も活動はしてるらしいが、こういう「他の子供会との試合」のような大会には全然参加せんのだって。
なんでかねえ?面倒臭いから?まあ、最近は、個人の自由が大切ですから、親が面倒臭くて参加しないのももちろん自由だけど、こういう「他の学校や地区の子との対決」って子供達は大好きだよねえ。いい思い出になると思うんだけどね。
ま、面倒臭いんなら仕方ないけどねえ・・・:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この日曜日は、子供会のドッジボール大会だ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1808

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドトールのレッドスパイシードックはちゃんとピリ辛で偉いなあ」です。

次のブログ記事は「いやあ、なかなか美味い担々麺ランチだったけど、800円かぁ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら