そろそろ自宅PCのハードディスクもヤバイかな・・・

20111116_error.jpg
なんか、自宅PCの様子が最近ヘン。

例えばエディタでスクリプトのソースをちょちょっと直して「名前を付けて保存」をしようとすると、存在してないファイルなのに「このファイルは既に存在します。上書きしますか?」と出る。

確かに、他のフォルダに同じ名前のファイルが存在してるので、「え?」っとなって慌てて書き出す場所を間違ってるのかと調べてみても、やっぱり間違ってないし、そこにそんな名前のファイルは存在していない。

実際、書き出したらちゃんとそのフォルダ上に、その名前のファイルが出来る。
ほら、間違ってない。

こりゃ、ディスク上のメタデータが壊れ始めてるんかねえ???

まあ、重要なデータは事務所と自宅のPCで共有してるんで問題ないけど、そろそろ、エロデータのバックアップとかしとくかなあ。ある意味、一番重要なファイル達だし(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そろそろ自宅PCのハードディスクもヤバイかな・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1850

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月18日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田布施大会一日目は、上関皇座の強さを実感したのである」です。

次のブログ記事は「久しぶりにラーメンショップのネギミソラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら