また、警察署に切符を切ってもらいにいかんといかんのか

10/28 PM8:00のこと。山陽自動車道を玖珂ICで降りて、瀬田の工業団地を通って 437号線に合流する T字路。そこで、「一時停止不停止」で捕まった。

20111107_hansokukin.JPG
ああ・・・何年ぶりだ。
多分、4年ぶりくらい。
なかなかゴールド免許にならんのお。まあ、年間2~3万kmくらい車に乗ってるので、普通の人よりは捕まる機会も多いしな(ペーパードライバみたいな人間にアレコレ文句を言われたらやなので、その布石(笑))

まあ、それはいいんだけど、先週忙しかったので(このブログを愛読いただいている方は、俺が事務所に泊まりこみでプログラミングしてたのを知っているだろう!)反則金を払いにいけなかったんだよ。
で、今日、郵便局に払込に行ったら・・・

「納付期限を過ぎているのでお取り扱いできません。警察で納付書を再発行してもらってください」だってよ(^^;

ええ?捕まって一週間以内に払わないといけないの?
面倒くせえなあ。わざわざ警察に行かないといかんのかよ。
玖珂西警察署が幹部交番になってしまったから、岩国警察署まで行かんといかんの?
ふざけてるなあ。

お前が交通違反したんだから文句言うなって?
馬鹿野郎。俺の違反に対する対価は 7,000円を払うことであって、それ以上のクソ面倒くさいアレコレには文句を言う権利があるんじゃ!
納付期限を過ぎたことに対する俺の対価は「遅延による利息」を払うことであって、わざわざ警察まで納付書の再発行に出向くのは、まったくの「よけいな作業」で、そういう余計な作業をしなくて済むように警察はアレコレ知恵を使って考える責任と義務があるのだ!それが責任ある大人というものだ!チキショー!!

・・・ああ、面倒くさっ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: また、警察署に切符を切ってもらいにいかんといかんのか

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1839

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月 8日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに宇兵衛寿司のだし巻き玉子を堪能した」です。

次のブログ記事は「いやあ、なんか、この塩鯖、でけぇ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら