今日はスライム肉まん祭りだったなあ・・・

いや、実は、スライム肉まんなどというものが発売されていることを全然知らなかったのだ。

20111129_slim.JPG
何か、ファミリーマートでスライム肉まんなるものが100万食限定で今日から発売されると。一店舗あたり 190食くらいしか割当がないのですぐ売り切れそう・・・とか。

Twitter のつぶやきでそれを知った俺は、夕方、請求書を投函しに出かけたついでに「どうせ、もう売り切れてるだろうなあ・・・」と思いつつ、十日市のファミマに寄ってみたのである。

・・・あるやないの(^_^)

陳列ケースの中に、青い三匹のスライムの姿が。

「すみません。スライム肉まん、三個ください。」
三匹捕獲して帰れば、子供達に一匹ずつ分けられる。しかし、お店のお姉ちゃんは「まだ出来上がってるの一個だけなんです」と一匹した売ってくれなかった。
「うちでチンするけえ、出来てないヤツも売ってや」などと大人げない態度は取れず(そういう態度が何の抵抗もなく取れる馬鹿が羨ましい(^^;)、「ああ、そうですか。じゃ一個でいいです」と諦めた(^^;

ちなみに、帰りに土橋(正確には堺町か)のファミマに寄ってみたけど、この店では既に売り切れてた・・・(^^;とほほ・・・

20111129_slim2.JPG
家に帰ったら、長男、次男に分けるために嫁さんが真ん中から真っ二つにしてくれた。
茶色い脳髄をさらけ出すスライム。気持ち悪いけど何か可哀相・・・(^^;
ま、しょうがないよ、一匹しか捕まえられなかったんだから。

しかし、これ一個で 170円か。高いなぁ・・・(^^;
概ね全国的に好評のようなので、もしかしたら定番商品にしちゃうかもね。止めといた方が良いと思うけど。
今日は、Twitter や Facebook でスライム肉まんの話題で盛り上がったけど、それも「限定品」ならではだから。

さて、明日もまだ十日市のファミマにはスライムがいるかな?・・・ま、いねえだろうなあ(^^

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日はスライム肉まん祭りだったなあ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1862

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年11月29日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「珍豚香は実にひさしぶりだったなあ」です。

次のブログ記事は「4年生以下チームの練習試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら