「29酒場 豚二郎」にて忘年会

20111226_butajirou1.JPG
この月曜日は、時々一緒に仕事をする岩国の人たちと「29酒場 豚二郎」で忘年会。
今年参加する唯一の忘年会であった(^^;

何か、一瞬景気が良かった頃に、バタバタしてて忘年会断ったりしてたら、段々、お客さんや仕事仲間から忘年会に誘われる数が減ってきて、とうとう今年はゼロだよ。寂しい。
来年は、もう少しお客さんも誘って呑みにいこ。

まあ、それはそれ。
豚二郎は全品 290円(但し税別)のイタリアン酒場です。
福岡のアーネストという会社系列のチェーン店のようだが、店舗は九州に 2店と岩国にしかない。
290円とはいえ、そこそこの味の店であります。
パスタなんかは、「これで 290円ならお得ぅ~」とか思う量が出てくるけど、ソーセージなんか皿に一本だけ載って出て来たりして、たまにがっかり感漂うものもあるんだけど、沢山の料理をつまみながらワイワイ呑むには良い店だよね~

飲み物も焼酎や日本酒まで色々揃えてるが(どこがイタリアンやねん!)、俺はこの日はトリスのハイボールを 4~5杯、あとは店お奨めのグラスワインと、山崎のロック(シングル)を飲った。
ハイボールとロックは、何か、微妙に量が少なくて、これが 290円の所以か・・・という感じではあったが、まあ、気にならないレベル。ハイボールは美味かったよ。

ただ、週末の、しかも飲み放題コースなんか選ぶと、まったく店員がテーブルに寄りつかないという、「ガチガチに凍った肉を持って来る食べ放題のしゃぶしゃぶ屋」のような一面もあるそうなので注意が必要だ(笑)
この日は特に飲み放題ではなく、単品で好き放題に注文したので、店員のレスポンスも良くて満足であった。

20111226_butajirou2.JPG
結局、馬鹿話やちょっとした仕事の話などに夢中になっていたため、19:40から始めたというのに、いつの間にやら 23:40。さすがに一次会終了とした。

俺は嫁さんに迎えに来て貰う関係でここでお暇。
他の皆は、さらなるアルコールを求めて岩国の街に散っていったようである。

公園で寝れる季節であれば俺も付き合いたかったのだがな~(笑)

<追記>
またもブロガー(笑)なのに料理写真を撮るのを忘れていた。(^^;
何か、岩国の呑みは年甲斐もなく馬鹿話に夢中になってしまうので、いつも食べ終わって一息ついてから「あ、写真・・・」と思い出すよ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「29酒場 豚二郎」にて忘年会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1915

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月28日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「やぶ八」の天ざる、不味くはないけど・・・」です。

次のブログ記事は「豚二郎は、注文をスマホで取ってたな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら