やっぱねえ、Flash 動かない端末じゃ商談の場で使えませんよ

昨日から、商談の場に Eee Pad Transformer TF101 を持っていってるんだけど、なかなかいいね。

20111208_EeePad.JPG
いや、デモにではなく、Mac Book Pro の代わりにね。
MBP は重いからけっこう持ち歩くのが苦痛なんだけど、Eee Pad はいいねえ、軽くて。
それに、Flash が動くから、商談の場であれば「完全に MBP の代わり」になるね。

昨日も、商談中に既存の Web サイトの動きを確認しないといけないケースが出てきて、そのページは全面 Flash で書かれているので、これが iPad だったらアウトだったよ。
まあ、あまりに重い Flash だと、ちょっと動きがもそっとするんだけど、でも、基本的にまったく困ることがないね。これは良いよ。

つーか、ほんと、Flash が見れない端末じゃ、Web サイト構築の商談の場じゃ使いもんになんねえよ。
いや、「今後は HTML5 で書くから、Flash なんてイラネ!」って言うのは良いよ。はい、立派、立派。偉い、偉い。
でも、今現在、膨大な数の Flash コンテンツの載ったサイトがあるんだぜ。商談中に、そんなサイトにアクセスしてみることなんてざらにあるだろ?
そんな時、「iPad じゃ見れないから、Mac Book Pro を持っていく」んだろ?それ、明らかに大変じゃねえの(笑)

帰ってから、Flex Builder で作ったちょっとややこしい動きをする Flash コンテンツも見てみた。
当然のことだが、何の問題も無く動作。

いいねぇ~ Android タブレット:-)

#誤解のないように言っておきますが、俺はホビーとしての iPad は認めているよ。つーか、マジ欲しいよ。見た目は絶対 iPad が格好良いし。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっぱねえ、Flash 動かない端末じゃ商談の場で使えませんよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1879

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月 9日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、柳井管内大会は11位だった・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「Gmail の「迷惑メール判定」酷過ぎるやろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら