「おきらく家」のお好み焼き

20111209_okirakuya1.JPG
十日市の事務所の近くにある「おきらく家」に初めて行ってみた。
広島風お好み焼きの店である。

この辺もお好み焼き屋はちょこちょこあるのだが、以前から「みつ」という店がそこそこ気に入っているので、なかなか新しい店を開拓する気にならなかったのである。

が、やっぱり、徒歩一分以内にお気に入りの店を作っておきたいよね!広島県人としては!(いや、俺は山口県人だけど(^^;)
ということで、以前から店構えが「若っぽくて」気になっていた「おきらく家」に出かけてみたのである。

取りあえず、一番シンプルな「そば肉玉」650円を注文。
俺的にはそば肉玉のシングルは600円以内で抑えてほしい気はするのだが、まあ、今時はこんなもんか。

20111209_okirakuya2.JPG
俺が「みつ」のお好み焼きで唯一不満なのが「ふかふかの蒸し麺」を使ってることなんだけど、「おきらく家」は生麺をそのまま焼くようだ。俺はその方が好き。これは期待出来るぞ・・・と思ったんだけど、焼き上がった麺はあんまりパリパリ感が無くて少し残念であった。
でも、まあ、「みつ」のふかふか麺よりは随分マシだ。これで、端っこが良い具合にパリパリになってれば最高だったんだけどな。

ちなみに、全体的な仕上がりは、ちょっと荒っぽいところもあったんだけど、まあまあ、良い感じであった。十分、再訪検討の価値あり。

漫画本も多いし、「山ねこ」とか、美味い焼酎も置いてるみたいだし、つまみになる鉄板焼きメニューも多いようだし、だし、だし、今度は晩飯に行ってみるか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「おきらく家」のお好み焼き

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1897

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月16日 01:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Androidマーケットでカード決済が出来ない・・・」です。

次のブログ記事は「久しぶりの「うどん寿司セット」に大満足であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら