高校の同級生にも銀杏を買ってもらった(^^;

そう言えば、高校の時の同級生にも子供達の日曜市で買い物をしてもらったよ。

俺が息子達の側で日曜市を見ていると、ちょうど、祖生に嫁に来た高校時代の同級生が野菜を買いにふれあい市に現れた。

子供達の校外学習なんだと説明すると、「子供の付き添い?大変じゃね」と言ってくれるので、「じゃ、銀杏買って行ってよ」と頼んでみると「ええよ」とひとつ買ってくれた。
「でも、どうやって食べれば良いん?」と聞かれたので、T木家のおばあちゃんに教えてもらった「封筒に銀杏と塩を入れて、レンジでチン」という一番簡単な方法を説明した。
これで殻が割れるので、あとはホクホクの中身を食べればいいだけなのだ。
良い具合に塩もまぶせてウマウマである。

しかし、久しぶりにあった同級生にいきなり銀杏を売りつけられたのではたまったもんじゃないな(^^;すまん、すまん(^^;

ま、一応、俺も商売に協力したということで、100円のうちの何割かは手数料で貰わないといかんな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高校の同級生にも銀杏を買ってもらった(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1911

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月25日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年もふれあい市で子供達の販売体験学習があった」です。

次のブログ記事は「朝から「なか卯」の牛丼を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら