EeePad TF101 を HDMI で TV に接続してみたのだが

EeePad Transformer TF101 には mini HDMI ポートが付いているので、TV に接続してみた。
特に設定画面等はなく、HDMI ケーブルで接続するだけで、TF101 に表示されているのと同じ内容が TV に表示される(クローンモード)。

20120103_tv.JPG
ところが、嫁さんの実家の TV(プラズマディスプレイの Panasonic VIERA)につないでみたのだが上手く映らないのである。
つーか、「信号がありません。」と言われて画面真っ暗。
設定も、色々触ってはみたのだが駄目。
同じ HDMI ポートに PC をつなげば映るので、TV の故障でもない。

ちなみに、同じ TF101 + HDMI ケーブルで、我が家の SHARP AQUOS につなぐと何の問題もなく表示される。
なんでかねえ?まあ、AQUOS では映るので、VIERA 側で何か設定せんといかんという話だとは思うんだけど・・・
もし、ご存知の方がいらっしゃれば、設定内容をご教示ください。

ところで、TF101 にレンタル(ダウンロード)した映画を TV の大画面に映して見れたら「素敵やん」と、密かに紳助化して考えていたのだが、これは駄目だった。
音はするんだけど、動画が表示されているところは真っ黒になってて駄目。TF101 上でも真っ黒くなってる(TV から HDMI ケーブルを抜けば、また動画も表示される)。なんちゅう念の入れ様・・・(^^;;;
HDMI で録画装置につないでコピーを作られたら困る・・・ということなんだろうけど・・・なんだかなあ・・・

ほんま、最近は権利、権利とうるさくて、もちろん製作者の権利を守るのは大事だが、それで利用者の利便性が後退しているのは許せんなあ、まったく。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EeePad TF101 を HDMI で TV に接続してみたのだが

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1932

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月 6日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やはり、豚骨スープは普通の洗濯では取れんなあ」です。

次のブログ記事は「俺の iPhone 3GS 瀕死状態・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら