なか卯はやっぱ「うどんの店」だと思う

昨日の昼飯は、二日連続の「なか卯 西十日市店」にて。

前から気になっていた担々うどんを食べてみようと、「和風牛丼(並)+担々うどん(小)」のセット 540円也をチョイス。

20120105_tantanudon.JPG
なか卯で 500円オーバーのメニューを注文するのも久しぶり。
何だかんだ言っても、俺も社長だからな。ついつい、気前よくセットメニューなんか注文しちゃうよ、クスクスクス・・・なんて思ってたら、あとから入って来た小太りの若いサラリーマンが、親子丼と鶏塩うどんをそれぞれフルサイズの単品で注文しやがって・・・
何、その王族みたいな豪快な注文内容。それ、1,000円オーバーでしょ?
零細企業社長の俺は大変気分を害したのであった。俺もサラリーマン続けとけばよかったよ・・・とほほ・・・

まあ、それはそれ、担々うどんが意外に美味かったので嬉しかったのである。
辛味がストレートに感じられるシンプルな味付けで、それが良いのよ、良い。何か、ラーメンだと、すげえゴマとか入ってて、変に辛味を消すじゃん。あれが無い。こっち(担々うどん)の方が本当の(汁ありの)担々麺だ!と言いたい。
今度は単品で食ってみるかな。

牛丼に関しては、まあ、こんなもんか。
相変わらず肉が硬いな(^^;
牛丼チェーンの中では、なか卯の牛丼が「一番下」だと俺は思うのであります。

なか卯は牛丼の店に非ず。うどんの店です。(笑)

<追記>
この日は、俺の前のカウンターで、えらい美人のスーツをびしっと決めたOLさんが、一人で牛丼を食ってる格好良い姿が見れたので良かった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なか卯はやっぱ「うどんの店」だと思う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1930

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月 6日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月明けのカレーは最高だったが、なか卯のはいまいちだわ(^^;」です。

次のブログ記事は「やはり、豚骨スープは普通の洗濯では取れんなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら