おしくらまんじゅう大会では優勝したぞ!(笑)

もういっちょ今日の話題。あ、もう昨日になってる(^^;;;
ま、つまり、1月9日(祝)の話なのだが。

20120109_oshikura.JPG
毎年、柳井の柳北小学校グラウンドで、短縮マラソンと同じ日に「とんど」が行われる。
この時、参加者には豚汁が振る舞われ、そして最後に体育館で「おしくらまんじゅう大会」が開かれるのである。

1チーム 5人編成でチームを作る。
伊陸ひむろは A,B,C の 3チームが参加した。
長男坊は 6年生で作った A チーム、次男坊は 4年生中心の C チームでの出場である。

結果から言おう。

伊陸ひむろ A チームは、柳井カープ、ゴールドスターズといった野球のライバルチーム、そしてまるで中学生のような体格の選手がいる斎藤道場(レスリング)に勝ち決勝に進出(ちなみに、地元の柳北には負けた(^^;)
そして、決勝では負け知らずの全勝で、見事優勝を果たしたのである。

野球ではとうとうカープとゴールドには勝てなかったが、おしくらまんじゅうは完璧な強さで勝利を収めたな。「本職で勝てよ・・・」とも思うが(^^;、野球でも負け、おしくらまんじゅうでも負け・・・となるよりは随分良いわな。
何より、子供たちが楽しそうにやってたのが良かった。もうすぐ 6年生はお別れだからな。特に、うちの長男坊だけが岩国市なので、中学に進めば一人だけ完全に皆とお別れとなる。
最後に、楽しい思い出が作れてよかったよなあ。

おっと、それに、今回は記念すべき「第10回大会」だったということで、優勝賞品として千円の図書カードをもらってた。ラッキーじゃのお。

次男坊の C チームは予選リーグ敗退。
どうも、1勝 2敗で、その 1勝は次男坊が出てない時のもののようだ。C チームは人数が多いので、交代制だったのだ。

ま、来年頑張れ(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おしくらまんじゅう大会では優勝したぞ!(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1935

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月10日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第55回柳井市短縮マラソン大会に息子たちが参加しました」です。

次のブログ記事は「なんつうか、子供の前で割り込みとか最悪な親どもだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら