獺祭の酒ケーキは大人の味でなかなかであった

毎年、お客さんのところへの年末挨拶は、地元岩国の日本酒を手土産にしていた。
景気が良かった時(1,2年しかないけど(^^;)は、獺祭二割三分の300ml瓶とかね。1本2,000円以上するんだけど、10数本買い込んで配ってたなあ。
それこそ、ほんの数万円の小さな仕事を単発でもらったお客さんにも配ってたからな。馬鹿だった(^^;

20111228_dassai.JPG最近は、経済的になかなか厳しいので(^^;、継続的に仕事をいただいているお客さんにだけ手土産持って挨拶に伺うようになったのだが、昨年は、日本酒をやめて、ケーキをお配りした。こっちのほうが、女性の方には喜ばれるだろうし・・・と。

でも、獺祭の酒ケーキだけどね(^^;
結局、酒かぁ〜(^^;

ブランデーケーキの日本酒版と思っていただければ良い。
四角い棒状のスポンジケーキに、ブランデーではなく日本酒が染みているような、まあ、そんな感じ。アルコール度数は 2%程度なので、お酒がダメな人でも食べられるようだ。

で、実は、俺はこれを食べたことなかった。だって、けっこう高いんだもん。
なので、実際の味は知らないまま、「美味しいですよお」なんて配ってたんだけど(^^;、お客さんのところの納会に参加したら、「味見してみますか?」と俺にも一切れ酒ケーキがまわってきた。

うん、これがなかなか美味かったですよ。
日本酒の良い香りがするし、味は甘さひかえめで大人の味。これなら甘いのが苦手な男性でも十分堪能できるでしょう。

こりゃ、今年の年末も、酒ケーキ持って挨拶回りだな(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 獺祭の酒ケーキは大人の味でなかなかであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1937

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月11日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんつうか、子供の前で割り込みとか最悪な親どもだ」です。

次のブログ記事は「「麺屋 廣島弐番」の塩らーめん、めっちゃ好み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら