危うく息子はコース外の林に消えて行くところだった(笑)

先週の芸北国際スキー場はホントに久しぶりにスキーを楽しめた。

20120115_sky1.JPG
いや、前にも書いたけど、ボーゲンに毛が生えた程度の滑りしかできないヘボスキーヤーなんすけど、難しいコースをまるで転げ落ちるかのように滑るのはスリルがあって大好きなのよ(笑)

今回は、次男坊も(まだスキーをちゃんとするのは2回目だけど)もう一人でリフトに乗れるのでほっておけばいいし、長男坊もまだボーゲンしかできんけど(長男坊にしたって、次男坊よりスキー経験は1回多いだけだし(笑))上級者コースをまるで遭難者のようにヘロヘロになりながらだが、なんとかスキー板履いて降りれる程度には滑れるようなってるので、俺もスキーを楽しむことができたんだよ。
前回までは、子供についておいてやらんといかんかったからね。

なにせ貧乏性なので、1日券を買ったら最低でも元を取るまでは落ち着かないのだ。(笑)
午前中、子供達と国際エリアの初級・中級コースでリフトに10回乗って、やっと「ああ、元を取った・・・」と落ち着いて、昼飯食って、ここからはじっくりコースを楽しむのですよ。

しかし、貧乏性なので、来たからには全部のコースをすべらないと気が済まない(^^;
おーひらエリア、カケズエリアと長男坊と滑りまくったぜい!

20120115_sky2.JPG
・・・が、最後の最後に最難度コースに迷い込んでしまい、ほんと、死ぬかと思ったよ(笑)
すっかり忘れてたぜ。あそこがそんな難しいコースだったことを。なにせ10数年ぶりだからな。

おおひら第1リフトの終点から、左に降りて「おおひらセンターコース」に合流する斜面。傾斜30度くらいはあるんだろうなあ。それはいいんだけど、ホント、すげえコブばっかじゃん!
けっこうな高さがあるコブの連続。
これはまずい・・・なにせ、その時点で俺も長男坊も脚はパンパン。膝が若干笑ってるくらいに疲労していたのだ。そんな状態で最難関コース!!(^^;

先にすべらせた長男坊はコブを超えた瞬間ジャンプ競技の選手のように空を飛び、そしてコース外の林に消えていった・・・

いや、消えてはないんだけど、木に引っかかって何とかコース外に転落するのを耐えている状態。
でも、すげえ急斜面なので、じわじわとコース外へ進んでいく長男坊。
困ったような薄ら笑いを浮かべて5~6mほど離れたところにいる俺を見てる。俺が助けてくれると信じてるんだろうな・・・
長男の目をじっとみつめて、俺は、「そこに行くのは無理」と静かに首を振った・・・

(^^;;;;;;;

助けに来てくれると思っていた俺があっけなく白旗を上げたため、「えっ!?」と息子は驚いたような顔をして、それからなんとも言えない困ったような顔で、なおも静かにずり落ちていく。一人で何とか脱出を試みているのだが・・・うまくいかないようだ。
いや、俺も、「うまくいかないようだ」って冷静に観察してる場合じゃないんだけど、無理にそこに行けば、俺も一緒に滑落しそうっつうか、息子に勢い良く玉突きして、更に息子の滑落を早めそうなんだもん(^^;;;

困ったなあ・・・と。

20120115_sky3.JPG
そしたら、見知らぬおじさんが颯爽と滑ってきて、長男坊を助けてくれた。
再びコースに戻れるところまで息子を引っ張ってくれたのだ。
「ありがとうございます」と頭を下げる俺に、「いやいや、なになに」と照れながら滑り去っていくジジィ。格好いいぜ。

「もうスキー脱いで歩いて降りるか?」と聞くと、「いや、最後まで滑るよ」と言って長男坊は結局このコースを何とか滑りきった。
昔、会社の後輩達と滑りにきた時、ここを歩いて降りた(大人の男の!!)後輩もいたというのに、偉いぞ、息子。

その後はこの急斜面をほとんどコケることなく滑り降りた長男坊。自信がついたんじゃないか。いい経験になっただろう。

まあ、それより何より、長男坊の信用を失っていないか、ヤツが俺のことを馬鹿にしてないか、それだけが心配だけどな。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 危うく息子はコース外の林に消えて行くところだった(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1960

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月23日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タブレット用カバー、使い勝手は悪くはないんだけど・・・」です。

次のブログ記事は「鹿児島県産黒毛和牛使用 さつまビーフカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら