鹿児島県産黒毛和牛使用 さつまビーフカレー

20120125_carry1.JPG 20120125_carry2.JPG
俺がご当地カレー好きだということをブログで知ったご近所さんが、鹿児島に家族旅行に行った際に、「さつまビーフカレー」というのをお土産に買って来てくれた。

ありがたいことです。

パッケージには、『さつまビーフは直営牧場で丹念に育てられた鹿児島県産黒毛和牛です。自家配合の餌で元気良く健康に育てました。鹿児島の牧場から直接お客様へ食べていただきたく作った「自慢の一品です。』と。

さてさて、んで、お味の方は、最初、かなりしょっぱさを感じた。「え?」と思うほど。
けど、食べ進めるうちに気にならなくなった。

ご当地カレーって、作ってるのは大阪の方の専門業者だったりして、味が似通ってるのが多いんだよね。具だけ、ある町のは猪肉だけど、ある町のは鹿肉だったり。でも、カレーは同じレシピよって感じのがけっこうある。
でも、このカレーは割とオリジナリティのある味。最初こそしょっぱさを感じたけど、割と味も複雑で美味い方だと思う。落花生とか林檎とかバナナの成分も入ってるようなことが原材料名のとこには書いてあったね。

で、このカレーの「売り」の肉は、量もたっぷり入ってるし、ちゃんと肉の味もして(ご当地カレーによっては、出涸らしみたいな味の肉もあるからね(^^;)、なかなか良い感じよ。

欲を言えば、辛さがもう少しあればなあ。
でも、食べて損は無い一品でした。

ごちそうさま。

そうそう。俺へのお土産は「ご当地カレー」。これは覚えておいてほしい。(嘘よ、嘘。お土産なんかいいからね(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鹿児島県産黒毛和牛使用 さつまビーフカレー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1961

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年1月25日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「危うく息子はコース外の林に消えて行くところだった(笑)」です。

次のブログ記事は「実に久しぶりに美和町へ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら