いくらメールアドレス収集用アカウントつうても、もう少し努力を・・・

20120220_twitter.jpg
ひと月ほど前に、「最近の Twitter を使ったエロ勧誘の仕方」というタイトルで、スパム業者がメールアドレスを入手するために考えたしょうもない手口を笑い飛ばしたんだけど、こいつら、だんだん手口が投げやりになってきてるなあ(笑)

以前は、「普通に Twitter 使ってる若い娘っこだよ!」というのをアピールするために、「今日良い天気だね」とか「お風呂掃除疲れた~」とかそんなつぶやきをいくつか(最初だけだけど(^^;)してたもんだが、最近は、もう、全然ツイートすらしないのね(^^;
いくらなんでも、手抜きにもほどがあるじゃろう!

ひとことも自分じゃつぶやかないヤツを誰がフォローするかいな(笑)

あるアカウントを見てみると、290人フォローしてて、フォローされてる数は29人(^^;
しかも、ほとんどが自動でフォロー返しするボットか、同じような業者アカウントからのもの。何人か「中年のおっさん」が釣れてるって感じ。これじゃ商売にならんじゃろう(^^;

普通、もう少しはフォロー返ししてもらえそうなもんじゃが、そりゃ、「若い娘のアイコンで、ひとこともつぶやいてない」って言ったら、もう業者アカウントってバレバレじゃけえ(笑)

まったく、つまらん手口でメールアドレス集めるんなら、もう少し真面目にやれ!
3、4個つぶやくのも面倒なんかい、お前ら(^^;

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いくらメールアドレス収集用アカウントつうても、もう少し努力を・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1994

努力や頑張りは、 ほどほどにしましょう! 運が悪いとか、上手くいかないのは 貴方... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年2月20日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows で使えるバイナリエディタの良いのってある?」です。

次のブログ記事は「両替機に 2千円札の選択ボタンは必要なのか?(^^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら