一丁亭の「ちゃんぽん」はなかなか美味かった

20120222_icchou1.JPG
先週は、久しぶりに仕様書作成に没頭した一週間であった。
通勤する時間も惜しかったので、なるべくお客さんとの打合せとかも入れず、ひたすら自宅で仕様書を書いていた。

つーわけで、昼飯は久しぶりに「一丁亭 周東玖珂店」に。
身体が豚骨スープを欲したのよ。激しく(笑)

カウンターに座って、しばしどのラーメンにするか考えていたのだが、何か、メニューとは別に作られたPOPが気になった。
「一丁亭オリジナル らーめん職人が考えたちゃんぽん 800円」と。
「もちろん化学調味料未使用 天然素材にこだわった一品」との謳い文句も、健康が気になる近頃の俺には魅力的(笑)

ということで、ちゃんぽんの炒飯セット 1,050円也を注文したのである。

このちゃんぽんはなかなかの一品であった。

具は、ネギ、もやし、キャベツという野菜に、チャーシューの細切れ、海老、いか、あさり。それに、やっぱりちゃんぽんと言えば、丼の中に彩りを添えるピンクのかまぼこ。申し分ない内容。

麺が変わってて、尾道ラーメンの平打ち麺を若干太くしたような、そんな感じの麺。表面が艶々してて、太いのにツルツルと啜れてしまう。歯ごたえもあって良い!

そして、スープが美味い。豚骨スープだが、ラーメンとちゃんぽんの中間のような、そんな味・・・かな。舌が繊細じゃないんで(^^; うまく表現できないけど、美味かったのは確か。これはいいね。

20120222_icchou2.JPG
しかし、やっぱ、腹が減ってから飯を食いに行ったのではいかんね(^^;
ちゃんぽんだけでも十分腹一杯になるのに、思わず炒飯セット頼んでしまってるもんね。
ま、ここの炒飯は好きだから良いんだけど(笑)
ちゃんぽんのスープがかなりの濃厚こってり系なので、いつもより炒飯の味付けを薄く感じたけどね(笑)

いや、でも、マジな話、このちゃんぽんは有りだわ。
冬の間に、またちゃんぽん食べに行きたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一丁亭の「ちゃんぽん」はなかなか美味かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1997

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年2月26日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「両替機に 2千円札の選択ボタンは必要なのか?(^^;」です。

次のブログ記事は「あり、Mac の日本語変換エンジンが「ことえり」になってる???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら