久しぶりにスピード違反で捕まった

今朝、徳山で打合せをしての帰り道。

20120303_ihan.JPG
国道2号線の上り。下松のマックスバリュ(イオンショッピングセンター)のちょっと先でネズミ捕りをしてた・・・
捕まった・・・
とほほほ・・・

早く伊陸に息子たちを迎えにいかなきゃと思って少々飛ばしてたのは事実。なので、そこであれこれ文句を言って騒ぐつもりは全然なかったのだが、計測速度が 83km/h と出てたのを見た時は一瞬ドキっとした。

「この道、50km制限だっけ?60km制限だっけ?」と(^^;

何せ、もしも 50km制限の道だったら、一発免停じゃん!

・・・が、ここは 60km制限だった。うん。落ち着いて考えれば、こんな広くて良い道が 50km制限のはずないわな。

反則金は 15,000円。付加点数は 2点。
前回、「指定場所一時不停止等」で捕まったのっていつだっけ?と調べて見ると 11月だった。ほお・・・三ヶ月は経ってたか(^^;
危うく累積点が 4点になるところだったが、2点で済んだか。ほんと、ほぉ~だな。
最近は、だいたいの違反が 2点以上付加なので、累積 4点だと、次の違反で確実に免停だからな。軽微なものでも。

俺は、だいたい、3~4年に一度違反をしてしまう。
一回の免許更新までの間に一回だけ捕まってしまうって感じだ。(なので、今回のように、数ヶ月のうちに二度も捕まるなんて、二十数年ぶり(^^;)

前回は駐車違反。その前は右折禁止(通行禁止違反)。そのまた前は・・・さすがに覚えてないけど。いやはや、なかなかゴールドになれませんなあ(笑)

まあ、少なくとも月間 2~3,000kmは走るからねえ。しかも、通勤ではなく、フィールドサービスの仕事で初めて通るような道を数多く。そうすると、5年間も無事故無違反なんて奇蹟的な話に思えるね(^^;;

下松の件の場所は、下り線もよくネズミ捕りをしているようです。
最近、公私ともに徳山方面に行くことが多いので、次回からは細心の注意をはらって走行せねばな(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりにスピード違反で捕まった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2010

コメント(4)

こんにちは。
ありゃ、また高くついちゃったんですネ。
ちなみに私、ゴールドです。
つい最近までペーパーナンチャラだったものですから。
私も気を付けまひょ~。
お邪魔いたしました~。

ああ、憎い、憎い。
ゴールドの人が、皆憎い・・・(^^;

そうそう、きょうコナミスポーツのロッカーを選ぶのに
あっちとこっちとどこにしようかチョイと迷ったけど、
291番のロッカーに決めました。
ぷっくり社長の「憎い憎い」を思い起こして。

お陰さまで、スタジオから戻った時、ロッカー番号を忘れることなく
(コナミのロッカーってキーがどの番号関係なく使えるのです)
開けられましたのデスョ。

ああ、今チョット酔ってるので、ヘンなコメントしてますよね。
自覚はあるのですが、自制が効かない、すみません。

お役に立てて何よりです。
今度は車のナンバーも291でお願いします。
あるいは2911(肉良い)で。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年3月 3日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また、Chrome で Twitpic のウィジェットが表示出来なくなってる」です。

次のブログ記事は「RPM で入れると AddDefaultCharset がセットされてるのね・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら