この土曜日は、伊陸ひむろ新チームのデビュー戦だったが・・・

この土曜日は、光市スポーツ公園で「第28回丸山招待少年野球大会」が開催された。

20120310_maruyama.JPG
伊陸ひむろの新チームの公式戦デビュー戦である。新しいユニフォームでの初めての試合でもあった。

丸山大会は、去年、長男坊たちのチームが主催チームの丸山少年野球をやぶるという金星を挙げた大会で、伊陸ひむろにとっては良い思い出の大会だったが、結論から言えば今年は 4-1 で周南の沼城野球に完敗であった。

俺は午前中、周東町の子ども弁論大会の手伝いをしていたので、この試合は4回くらいからしか見れなかったのだが、既に 3-0 という状態だった。話を聞くと、どうもつまらないミスの連続で、1、2回に 3点を失ったようだ。
俺が見ている前でも、外野の捕球ミスとその後の中継ミスでシングルヒットがホームランになってしまうという凡ミスプレイが出て、さらに 1点を追加されてしまった。

打つ方は・・・昨年からの「貧打の伊陸ひむろ」を真面目に受け継いだのか(^^;ノーヒットだった(^^;
まあ、こっちは、監督のチームづくりが「守って勝てる野球」を目指しているので、ある程度仕方無い部分もあるが・・・

(6年生が 3人しかいない+4年生の上手い子が怪我をしている等々で)もっとボロボロの展開を予想してたんだが、割とそれなりに試合の形にはなっていた。それだけにつまらないミスで失点して負けたというのが惜しいねえ(俺は見てないんでアレのアレだけど(^^;)

ちなみに次男坊は「練習中にやる気のないプレイをしていた」&「監督が試合に出たいか聞いたらあやふやな答えを返した」ということでスタメン落ちしてた(^^;
俺が試合にかけつけた時にはベンチ前で応援をしており、俺に気づいてばつの悪そうな顔をしていた。
家に帰って話を聞くと、練習中に疲れてしまってテンションが落ちたのだそうだ・・・

・・・情けない(^^; やっぱ、もっと鍛えて基礎体力をつけさせないとなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この土曜日は、伊陸ひむろ新チームのデビュー戦だったが・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2020

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年3月13日 01:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日の午前中は周東支部子ども弁論大会の手伝いであった」です。

次のブログ記事は「新チーム、田布施との練習試合も負け・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら