新チーム、田布施との練習試合も負け・・・

先週の土曜日。
丸山大会の緒戦で負けてしまったので、「監督怒りの夕方まで猛練習!」になる予定だったが、同じく緒戦敗退(但し、同点で惜しくも抽選負けだそうだ)の田布施に声をかけてもらったので、大晃グランドで練習試合をすることになった。

20120310_tabuse.JPG
Aチームの試合と、5年生以下のチームの試合の計二試合を行ったのだが、残念ながら結果は両方とも負け。Aチームは 5回コールド負けだったが、Bチームは 2-1 の惜しい負けであった。

素人の俺の目から見てても、伊陸の選手は「次のプレイ」が上手く出来てないなあ。
外野が内野にボールを戻す時であったり、別の塁の走者を牽制しながらのプレイであったり、「次に何が起こるか」を考えてないのでプレイが緩慢になり、その隙を突かれて追加点を入れられちゃって。もったいなぁ~
まあ、そういう問題点が見えてきたってことで、やる価値のある練習試合だったね。田布施さん、ありがとうございました。

次男坊も、さすがに俺が見てるとやる気のあるプレイ(まあ、やる気があるようなふりをしているとも言えるが(笑))をしていた。
まだまだ動きが遅いのだが、ライトを守っている時も一応ファーストのカバーには走ってたからな。足が遅くて全然カバーになってなかったけど(^^;

Bチームの試合ではセカンドを守ったが、ゴロやライナーはちゃんと捌けていた。
その後のドヤ顔も会場を沸かし、チームの雰囲気作りにはまあまあ貢献できてたんじゃないか。
ま、盗塁の対応とか、ファーストがバント処理をする時のカバーとか、ややこしい動きは一切出来ないんだけどね(^^;

17時過ぎまで試合をしてこの日は疲れたけど、(勝てなかったけど(^^;)丸山大会の沼城戦を観たあとのガッカリ感はいくらか解消されたかな(^^;

さあ、新チームで、県大目指してがんばろう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新チーム、田布施との練習試合も負け・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2022

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年3月15日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この土曜日は、伊陸ひむろ新チームのデビュー戦だったが・・・」です。

次のブログ記事は「ああ、カップ麺食ってもうた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら