久しぶりのツーリングで 186号を北上

つーても、スパ羅漢で折り返して、総走行距離 144km のショートツーリングだけどねえ(^^;

20120408_touring.JPG
いやあ、先週 4ヶ月振りに GPZ1000RX のエンジンをかけたのだが、今週の土日も子供の野球の大会だし、しばらくバイクで走りに行くことも出来んなあ・・・と諦めていた。しかし、子供達は大会初日に負け、昨日は半日練習だったので午後から時間が出来たのである。
こりゃ、ちょっとその辺走りにいくしかないでしょう!そろそろ走っておかないと、マジでバイク腐っちゃうし(^^;

ということで、14時過ぎから急遽ツーリングに出ることにしたのだ。
つーても、もう時間が遅いので、ホントに近くをササッと。

海沿いの道も良いのだが、この間ちょっとこのブログでも「24年前の「冬の恐羅漢山ツーリング」のことを思い出してみる」というエントリーで書いた山コースを走ってみることにしたのである。

美和を抜けて、弥栄ダムの横を通って国道186号線を北上。
小瀬川ダムを横目に見ながらひたすら走り、道の駅「スパ羅漢」で U ターンして帰った。
冒頭に書いたように、総走行距離 144km のショートツーリングだ。

いやあ、楽しかった。
やっぱ、山道はコーナーの連続で楽しいな。
186号線はまともな直線って数カ所しかないから、ネズミ取りも無いしねえ。ほどよいスピードで楽しく走れる。

・・・が、それもスパ羅漢まで(^^;
その先は、未だに激しく峠を攻めるライダーたちがひしめいてるのね(^^;
スパ羅漢の駐車場で U ターンしては、何度も激しくアクセル開けて飛び出していくバイクを見て、「これより先は危険だ・・・」と俺は帰路についた(笑)

いやあ、だって、俺のバイク。もう26年前の骨董品だけど、一応当時のレーサーレプリカの流れのデザインで(レーサーレプリカではないけど)、しかも集合管付けてアンダーカウルとか外してるし、一見「走り屋」っぽいんだもん。
モノホンの速いヤツに絡まれたら怖いじゃん(笑)

・・・・・

結局、美和のセルフのガソリンスタンドで給油した時と、スパ羅漢で缶コーヒー飲んでる間以外は一切止まることなく(信号待ちは除く)走り続けた旅であった(笑)

なぜなら、一回エンジン切ると、次にすんなりエンジンが起動する保障が無いのに(^^;、この日は「アイドリング回転数の調整」に書いた理由でアイドリング状態がキープ出来なかったので、止まるに止まれなかったのだ(^^;

まあ、久しぶりの GPZ だったので、ひたすら走るツーリングは楽しかったよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりのツーリングで 186号を北上

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2055

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月 9日 08:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイドリング回転数の調整」です。

次のブログ記事は「実に、32年ぶりに周東中学校の中に入ったのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら