間違ったバッテリーを買って、13,700円をドブに捨てた・・・

20120401_gzp_bat.JPG
只今、愛車 GPZ1000RX のバッテリー充電中。
随分バッテリー液が減っていたので補充しておいた。これで、少しは甦ってくれればいいが・・・

いや、まあ、そろそろバッテリーも交換時なんだよな。3年以上経ったし。

というわけで、さっき、ナフコ玖珂店までバッテリーを買いに行って来たのだ。
バイク用と銘打った 12V バッテリーは一種類しか置いてなく、それも 13,700円とべらぼうに高いのでビビったんだけど、まあ、何ヶ月も乗らずにほったらかしにしていてゴメンよ、ゴメンよ・・・という GPZ への謝罪も込めて思い切って買ったのさ。

・・・GPZ には着きませんでした・・・

何か、今までのバッテリーより一回り大きくて、バッテリーケースに入んねえよ!(^^;
試しにバッテリーケース外して無理矢理置くだけ置いてみたんだけど、+-の位置も今までとは逆で、まあ、それはバッテリーの前後を逆にすればいいんだけど、でも、そうすると端子の位置が今までより奥になってケーブルが届かねえ(^^;

どうにもこうにも取付は難しい模様。
そもそも 12V 14A のバッテリーじゃなきゃダメなんだけど、このバッテリー、12V 10A じゃん。まあ、アンペア低い分には大丈夫なんかな?どっちみち着かないんだけど(^^;

ああ、最初から Amazon で買っておけばよかった(笑)
ちゃんと GPZ に着く、サイズも W135×D90×H165 の FB14L-A2 が 7,759円だよ・・・

今、あの 13,700円でどんな楽しいことが出来ただろうかと、そんなことを考えながらこのエントリーを書いている・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 間違ったバッテリーを買って、13,700円をドブに捨てた・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2044

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月 1日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なか卯の辛味噌うどんは味噌煮込みうどんより上等」です。

次のブログ記事は「新品の YUASA / YTX12-BS あります(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら