ガンスチーズカレーはPA食堂のメニューとしては点数高いと思う

先週金曜日に山陽自動車道高坂パーキングエリア(上り)の食堂で食った「ガンスチーズカレー」(600円)はなかなかよかったね。

20120413_gansu.JPG
カレーがチーズとバッチリ合ってて美味かった。
やっぱ、チーズカレーにするには、カレーがちょっと苦味と香ばしさが強く出たヤツでないと合わないからね。その点、このカレーはバッチリです。(何度もバッチリって言って申しわけないけど)

でも、このカツはいかんね。何か、脂身みたいにブヨブヨしてるし、変な甘みだけあるし・・・と思ったら、これ、ガンスじゃん(笑)
あ、ガンスチーズカレーって名前じゃん(^^;
俺、単に広島のPAだから、広島弁の「がんす」をカツカレーの名前に付けたのかと思ってたんだけど、これ、カツじゃなくてガンスじゃん(笑)

ガンスっていうのはねえ、魚のすり身で作った要は「練り物」なんだけど、ジャコ天や薩摩揚げなんかと違って、周りをパン粉でくるんで揚げてある広島の名物なんよ。
レンジでチンしたヤツに、生姜醤油とかつけて食べたら美味いよ!

いや、これ、ちゃんとガンスって認識して食べたら美味いよ。
最初は、カツだと思って食べたから「何、これ?」って感じだったけど、ちゃんとガンスだと思って食べたら、これは「あり」だね。

まあ、正直、カツカレーと比べてどうなの?ってのはあるんだけど、せっかく広島まで来たんなら、食ってみて損はないよ。PA食堂系のメニューとしては点数高い品だと思うよ!

ただ、二点だけ言っておきたい!

まず、カレーの量が少ないよ!気をつけて食べたのに、最後、ご飯だけ残ってもうたやないか!(^^;もう一割程度、カレーを増量することを求めます!(笑)

あと、チーズを載せて皿ごとチンしてるんだと思うけど、皿が異常に熱いです!(笑)どうにかして!

いや、でも、ホントに美味しいカレーだったよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ガンスチーズカレーはPA食堂のメニューとしては点数高いと思う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2074

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月20日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤマトラーメン、美味いけど、大丈夫か?版権的に(^^;」です。

次のブログ記事は「どうも「ちぢれ麺」というヤツが苦手です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら