奥出雲おろちループは島根側から体験しないといかんね(^^;

昨日、東城でフィールドサービス案件があったので、その帰りに「奥出雲おろちループ」に行ってみることにした。

島根県の奥出雲町を走るループ線である。国道314号の一部だ。
バイク雑誌によく写真が載ってて、以前から興味があったのだ。
山の中を巨大な高架橋を含む道がぐるぐるとループしながら走っている姿は雄大で、一度見てみたいと(出来ることならバイクで走ってみたかったが(^^;)ずっと思っていたのである。

Google Maps で見ると、作業をしていた現場から 20数キロの距離のようだったので、岩国に帰る前に寄ってみることにしたのである。

・・・が、結論から言うと、ちょっと拍子抜けな・・・まあ、はっきり言えばがっかりなルートであった(^^;

20120412_orochi.JPG
つーか、これ、広島県側から行くと、だんだん下っていく形になるので、全然おろちループの雄大さが味わえんね(^^;

島根県側からおろちループに入ると、まず目の前に、まるで天空にかかる橋のように、真っ赤な三井野大橋が見えて「おおお!!」って感じなんだけど、広島県側から行くと、いきなり三井野大橋を渡るので、「あれ?おろちループってどれ?」って思ってるうちに木次線の出雲坂根駅に着いちゃって、「あら?もう終わり」って感じ(^^;

すぐに U ターンして、今度は島根県側から駆け上がってみましたが、うん、やっぱこっちの方が楽しいや(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奥出雲おろちループは島根側から体験しないといかんね(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2060

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月12日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Flash Builder で作った AS3 アプリで印刷部数を取りたいのだが・・・」です。

次のブログ記事は「う~む・・・豚骨ラーメンみたいなスープのチャンポンだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら