先々週の県大予選は残念ながら緒戦敗退であった

もう先々週の話だが、中国電力柳井発電所グラウンドにて「高円宮賜杯第32回全日本学童軟式野球大会・マクドナルド・トーナメント兼第33回山口県学童選手権大会兼宮本和知旗争奪学童軟式野球大会予選大会」が開かれた。ああ、長い(^^;

20120407_yakyuu1.JPG
伊陸ひむろは田布施に抽選で勝った平生と緒戦で当たったが、残念ながら 0-1x で負けてしまった。伊陸ひむろも何度もチャンスを作ったのだが、なかなか最後の止めの一発が出ない。ピッチャーのUダイは頑張ったのに打線がそれに応えてやれないという、何か、広島カープのような負け方であった(^^;

まあ、5月の G/W にある大会で勝てば、まだ上の大会に出れるチャンスはあるので、気持ちを切り替えていかないとね!それまでに、少しはチャンスに打てるチームになってればいいが(^^;

ところで、うちの次男坊は5年生で唯一まったく出番無し。ずっとバットを引く係をしていた。まあ、俺や嫁さんの眼を気にしてキビキビやってたので(こいつは俺や嫁さんがいないとダレまくりなのだ(^^;)、それは良いのだが、まったく、今後も野球を続けさせるべきなのか甚だ疑問のわく一日であった(^^;

いや、もう、この日は朝から練習に付き合っていたのだが、どうにもこうにも下手すぎるのである。つーか、ほんとに、全てのノックの球を落球し、追いつけず、バッティング練習では一度もバットにボールが当たらず、まるで「初めて野球をやった」子供並の下手さなのである(^^;
以前より確実に下手になっている。どうも、練習をすればするほど「ボールが怖い」病が悪化する様子(^^;

絶対、野球なんか向いてないよなあ、こいつ(^^;
親としては、ホントは野球以外の、自分に自信が持てるようなことを次男坊にはやらせたい。野球を続けてても、こいつは卑屈になっていくばかりだと思うし。
次男坊本人もまったく野球に興味無いし(野球の試合中継とか見るの大嫌いだしな、こいつ(^^;)、本人が辞めたいって言ったらすぐ辞めさせるのに、理由は不明だが言わないんだよなあ(^^;
何か、それは本人の中では「恥ずかしい」ことらしい。
それは違うんだけどなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 先々週の県大予選は残念ながら緒戦敗退であった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2069

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月18日 19:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岩国安い居酒屋探訪~二軒目は「居心伝」へ」です。

次のブログ記事は「丸忠のキムチラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら