これこれ。ちゃんとしたちゃんぽんが食いたかったのだ!

20120412_chanpon1.JPG
別に、前日に「ちゃんぽんらしくないちゃんぽん」を食ったからではないが、昼飯を食おうと思って寄ったゆめタウン呉のフードコートにちゃんぽんの店「麺や一番」があったので、その日の昼飯は「特製ちゃんぽん+セットチャーハン」930円也にした。

麺や一番は、フードコートで展開するためにイズミ(実際は子会社)が運営している店のようである。

そうか・・・有名な美味い店を外から引っ張ってきたわけじゃないんだな・・・と思ったのだが、これがなかなか良い方向に裏切られた。

うん。なかなか美味いのである。

スープは豚骨の旨味がしっかり抽出された、ちゃんぽんらしい甘みのあるこってり味。これぞ、ちゃんぽんのスープだぜ!前日に食った「春キャベツのチャンポン」とは違うぜ!(笑)
俺の知ってるちゃんぽんの味だ!

具も、キャベツ、人参、もやし、コーンといった定番の野菜の他に、これまたちゃんぽんとしては定番の豚肉、ゲソ、エビ、練り物などがふんだんに入ってて、そうそう、これだよ、これ。この具沢山なところがちゃんぽんなんだよね。前日に食った「春キャベツのチャンポン」とは違うぜ!(笑)
俺の知ってるちゃんぽんの味だ!
エビのサイズも(写真に写ってないけど)けっこう大きめのプリプリで最高でしたぜ。

20120412_chanpon2.JPG
いや、マジで、リンガーハットなんかよりこってりしてますが、これはもうけっこう「美味い方」のちゃんぽんだと思います。
いや、本場長崎のちゃんぽんの味を全然知らんのですが(笑)

セット用の小チャーハンも及第点以上の味だったし、麺や一番、俺の中では高評価だよ!ぜひとも、長崎の人に食ってみてもらって、評価を聞きたいところですな。

つーか、俺が満足してんだからそれでいいのだ!

もしかして、大竹や広島のゆめタウンにも入ってるのかな?麺や一番。
入ってるんなら、また食べに行きたいねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これこれ。ちゃんとしたちゃんぽんが食いたかったのだ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2071

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月18日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸忠のキムチラーメン」です。

次のブログ記事は「県北は昨日、桜が満開だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら