久しぶりに宇兵衛寿司のうどんセットを

久しぶりにオートバイで転けた話に書いたように、木曜日は岩国の自宅で仕事をしていたので、昼飯は久しぶりに宇兵衛寿司山手店で「うどんセット」609円を。

20120426_uhee.JPG
ここのうどんセットに付いてくる寿司は毎回ネタが違う。
いつぞやは、カンパチのお頭の煮魚が入っていて俺を驚かせた。そういうワクワク感のあるセットだ。

この日も注文を済ませ待っていると、奥の厨房から「店長ぉ~。セット、『こいなん』になりま~す」と声が。どうやら俺のセットから中身が変わるようだな。しかし、『こいなん』ってなんや?

言われた店長も横の職人に「こいなんって何?」って聞いてるし(^^;、職人も「さぁ・・・」とか苦笑いを浮かべ戸惑った顔してるし(笑)
店長が確認すると「小鰯の南蛮漬けです」と奥から応えが。店長も知らない短縮言葉勝手に作ってるんじゃないよ(笑)

ほどなく出て来た寿司桶には、しっかり「小鰯の南蛮漬け」が入ってた。

この日のネタは、

・いなり
・生たこ
・いか
・ねぎトロとろろ軍艦巻き
・茹で海老
・玉子
・小鰯南蛮漬け

の7品。

おお!初めて茹でた海老が入ってるのを見た。
ああ、やっぱ寿司桶の中が華やかになるなあ(笑)
だいたいいつも、男向けの寿司桶は茶色いからなあ。(どうも、男と女の中身は違うらしい。)
まあ、一日の中でもかなり内容は変わるみたいだけどね。俺が食ってる間にも、「セット、巻物に変わります」とか声がかかってたし。

んで、この日のネタもどれも美味かった。
小鰯の南蛮漬けなんかつついてると、どうにも日本酒が飲みたくなって困るのだが(^^;

うどんはいつものようにちょっとダシがきいて無くて今ひとつでした(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに宇兵衛寿司のうどんセットを

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2089

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年4月30日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにオートバイで転倒したのです」です。

次のブログ記事は「県道72号線を抜けて上関にミニツーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら