5/13 対あけぼの戦 6-7xで負け

20120513_akebono1.JPG
久しぶりに次男坊が練習試合に出たので書いておくか。

伊陸ひむろは、5月13日に光市のあけぼの少年野球クラブと練習試合を行なった。

初回は相手のピッチャーが立ち上がりに苦しんでるところを攻め、完全にこちらのペースで試合が運んでいたのだが、途中からいつもの「伊陸馬(スタートダッシュが良いが、あとでヘロヘロになる馬)」風試合展開。
追いつかれ、逆転され、最終回に再び同点になったんだけど、結局サヨナラ負け・・・(^^;

いやあ、勝てんなあ。未だ新しいユニフォームで1勝も出来ず(^^;

次男坊も途中から出してもらったのだが、最初の打席でフォアボールを選んだのに味をしめ、2打席目は完全に「フォアボール狙い」なのが見え見えの消極的攻撃。
ま、こうなると結論は見えてて「見逃し三振」。ちゃんちゃん(^^;
一番情けない終わり方。

監督にも怒られていたが、ホントに絵に描いたような「せっかくのチャンスを自分で潰す」馬鹿の所業。
まあ、守備もボロボロだったけど、この打席は無かったわ。情けない。
20120513_akebono2.JPG
いっちょ前に悔しそうに泣くんだよね。アホか。悔し涙を流していいのはバットを振った人間だけや!

俺、この40数年の人生で見逃し三振なんかしたことないから、フォアボールで出ようなんていうセコイ考え、まったく理解できんわ。
まあ、俺の場合はストライクゾーンがよくわかんないから(^^;、臭い球は全て振ってるだけだけど!

極端な話だが、「今後フォアボールは一切禁止!どんなノーコンピッチャー相手でも、フォアボールで出たら家に帰って正座1時間(あきらかな暴投は除く)」とか決めようかな。
うん、そうしよう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/13 対あけぼの戦 6-7xで負け

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2124

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年5月24日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apache 2.4系移行苦労話(BASIC 認証編)」です。

次のブログ記事は「ホームラン競争は優勝だったんだけどな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら