広電の若い女性車掌さん

20120503_hiroden.JPG
5/3 は息子たちと MARUZEN&ジュンク堂書店 広島店に行ったので、広電八丁堀電停から電車に乗って江波まで帰った。

フラワーフェスティバル開催中で八丁堀電停もてんやわんやの状態であった。
なので、広電職員の人たちがホームで乗客の誘導をしてたんだけど、その中に若い女性の姿が。

制服姿の女性が、電車がすし詰めのため降車客が乗車口からも降りられるように料金箱持ってホームに立っているのだ。

いやあ、若い女性の「広電の車掌さん」って、「鉄道むすめ」のフィギュアくらいでしか見たこと無かったので感動だなあ(笑)
おばさんはたまに見るけど(^^;

もっと増やせばいいのに。むふふ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広電の若い女性車掌さん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2097

コメント(3)

フラワーや花火大会の時の若い集札係の人は、新入社員が研修を兼ねているらしいです

それと、「車掌」じゃなく「駅員」の方が適切では?

yyさん、ありがとうございます。
なるほど。新人さんですか。若いはずですね。

そうですね、車掌さんが持っているようなカバンをぶら下げてたので、件のフィギュアと絡めて「車掌さん」と書いてしまいましたが、電停で作業してたので「駅員さん」ですね、正しくは(^^;

まあ、「若い女性車掌さん」の方が萌えるので、タイトルはそのままにしときます(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年5月 5日 12:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、身体が痛い、痛い」です。

次のブログ記事は「成海璃子を見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら