五十嵐製麺の「喜多方ラーメン まるや」は美味かった

この間、善良なる市民として反則金を払ったおかげで金欠気味であります。
ただでさえ、今月はフィールドサービス案件で外食が多く出費が重なっているというのに・・・

20120524_kitakata.JPG
なので、この間の昼飯は、五十嵐製麺の乾麺「喜多方ラーメン まるや」の醤油ラーメンを・・・

実はこれ、去年の祖生ナイターリーグの皆勤賞の賞品。
でも、すっかりその存在を忘れてて、気がついたら賞味期限を1週間ばかり過ぎてました(^^;

何も入って無い「素ラーメン」ではあまりに寂しいので、焼き鳥缶詰(事務所に泊まった時の晩酌用(笑))の肉を載せてみました、ええ。
これはなかなか正解でしたな。

いや、ほんと、俺は基本的に醤油ラーメンがあんまり好きではないんですが(日頃からの尾道ラーメンや、典型的な広島醤油とんこつラーメンへの俺の冷たい態度を見ていただければ明かですが(^^;)、このスープは良いですなあ。
20120524_kitakata2.JPG
けっこう濃厚な醤油の味がしますが、これが深みのある熟成された味で良い。ああ、そうか、俺が苦手だったのは角のある醤油の味なのね。甘み、旨味の強い濃厚な醤油味であれば全然OKなのだ。

そして、この濃厚な醤油の味には、焼き鳥缶詰の肉がよく合いますなあ。

ま、なんだかんだ言っても貧乏臭いのに変わりはないけどね。
反則金さえ無ければ・・・ああ、反則金さえなければ。仕方無い、仕方無い。善良な市民として仕方無い。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 五十嵐製麺の「喜多方ラーメン まるや」は美味かった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2130

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年5月30日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天天漁港、今回の春限定メニューもパッとしなかった・・・」です。

次のブログ記事は「庄原で「カレー屋」のタンドリーチキンカツカレーを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら