久しぶりに次男坊と走った

20120709_run.JPG
次男坊に毎朝走るように言っているのだが、近所の人から「歩いていた」「近所の犬を驚かせて遊んでいた」などの目撃情報が入ってくるので、これは一度ちゃんと見てみないといけないと思っていたのだが、俺の方も深夜まで仕事が続いて、なかなか朝早く起きれなかったんだよね。
寝る時間が、午前2時とか 3時だったので。

んが、今朝は気持ちよく 5時くらいに目が覚めたので(年寄りか!(^^;)、久しぶりに次男坊と走ってみた。

次男坊が走りに出たあと、そっと俺も外に出てみると、やっぱり次男坊は歩いていた(^^;

俺に気づくと、「足首や足の裏が痛い」と言い訳をしていたのだが、「走る格好だけでもしろ」と言って、のんびりと超スローペースで、次男坊が「一級建築士の家の横を通る道」と呼んでいるコース(0.98km)を走った。

途中、西円寺の登り口のところに詩を書いた紙が掲示されているのだが、次男坊がその内容を覚えているのに笑った。

「風は見えないけれど 風のすがたは なびく草の上に見える」という、本願寺・大江淳誠和上の言葉だ。
一応、毎日この辺りを走って(いや、歩いて(^^;)いたのは本当のようだ。

今月の詩は金子みすゞ。
今日から俺も出来るだけ次男坊と朝のランニングをして、この詩を覚えられるようにしよう(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに次男坊と走った

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2135

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年7月 9日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに新ユニフォームでの1勝を!!」です。

次のブログ記事は「ディスク障害で 6月のブログデータが全部パ~に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら