昨夜はあざみ会の盆踊りであった

20120813_azami1.JPG
昨夜は祖生東小学校グラウンドで、20時からあざみ会の盆踊り。
雨が降るかもってことだったけど、結局天気はもった。最後の花火まで無事完遂。

今年は寄付だけ持っていってすぐ帰ろうと思ってたんだけど、娘が保育園で友達からお祭りのことを聞いて帰り、行こう、行こうと熱心に言うので、結局娘に付き合って最初から最後まで居たのであった。

でも、娘のかわいい踊りが見れたのでいいか(笑)
わからないなりに、前の方でおどるおばさんたちの踊りを必死で真似て、結局、盆踊りの曲がかかっている間中、輪の中で踊ってた(^^;
付き合ってた俺は汗だくだったよ(^^; いつものように、良い感じの加齢臭が・・・

そして、最後の花火。
大きな花火大会みたいに大量の花火を上げるわけではないが、何せ、すぐ近くの河原から上げるのでそこそこの迫力である。(iPhone 3GS のカメラではしょぼく写ってしまうけど(^^;)
20120813_azami2.JPG
学校の向かいにある妹夫婦の家なんか、花火の燃えかすが降り注いで大丈夫なの?という感じ(笑)

娘も、極間近で揚がる花火を見るのは初めてなので、その迫力に固まってたよ(笑)
「きれいじゃね」と話しかけると、コクコクと壊れた人形みたいに無言で頷いていた(^^;

途中、岩国でバーをやってた幼なじみに会ったので、一緒に「他に同級生はいないか」と会場内を探索してみたのだが遭遇出来ず。残念。
「また電話するんで、一緒に飲もうや」と約束して、会場を後にしたのであった。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 昨夜はあざみ会の盆踊りであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2160

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月14日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「森伊蔵」って初めて飲んだけど、美味いねぇ~・・・でも・・・」です。

次のブログ記事は「やっと radiko で広島の放送局を聞けた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら