果たしてここはラーメンショップなのか?そうではないのか?

この間、山口市までオートバイで写真展を見に行った帰り。

20120819_shop1.JPG
サラリーマン時代、山口市に仕事で行くときに時々寄っていたラーメン屋。
国道2号線を右折して国道262号線に入ってすぐのところにある、あのラーメン屋ね。

もう昼の三時頃だったのだが、昼飯を食ってなかったので、俺はその懐かしの「ラーメンショップ 右田店」の前の駐車場に愛車 GPZ1000RX を滑り込ませたのであった。

あれ?
何か、看板の「ショップ」の文字が消されてますけど???

あれれ、もしかして「ラーメンショップ 右田店」は潰れて、他のラーメン屋が居抜きで入ったのかな???と思いつつ入口のドアを開けて入ると・・・

あれれれれ???
カウンターの上に掲げられているメニューに載ってるのは、「ネギしおラーメン」とか「ネギみそラーメン」とか、ラーメンショップ系列の店で見る品々そのまんまだぞ???

そこで俺は、ネギしおラーメン 650円也を注文。

出て来たラーメン。やっぱり器までラーメンショップそのものじゃねえかよ!!(^^;

多分、看板の「ショップ」の文字が消されているのは、店の大将がラーメンショップチェーンの本部と大喧嘩でもして、チェーンを脱退したからじゃないのか???
でなきゃ、あきらかに「ラーメンショップ」なのに、店の内外で一切その名前を見ない異常な世界は説明できんわなあ。

20120819_shop2.JPG
なのに、丼まで「ラーメンショップ」のものだし、ラーメンもいつもの「清涼感のあるピリ辛のネギの風味が、やや濃い目のスープに良く合ってて、絶妙のバランスを保っている」あのラーメンだ。

これ、ラーメンショップから怒られんのかね?(^^;;;;

まあ、店の事情はよくわからんけど、久しぶりのラーショの味に満足、満足。ラーショのラーメンは麺の量が他所の 1.5倍くらいあるので、文字通り、満足、満足なのであった。

ところで、この日は宇部鴻城が東海大甲府を相手に甲子園でベスト8をかけて戦っていた。
ちょうど、店のテレビでも中継を流してて、5回の表に宇部鴻城が 2点を先制したところで店を後にしたのだが、家に帰ったら 2-3x で逆転負けしてた・・・(^^;

ああ・・・残念。でも、宇部鴻城は山口県のチームにしては珍しく、一回戦、二回戦ともにハラハラドキドキの展開から大逆転という流れの試合で、多いに山口県民を盛り上げてくれた。

正に、「感動をありがとう!」だ。

・・・あり?最後はラーメンショップじゃなく、甲子園の話で終わってしまった(^^;;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 果たしてここはラーメンショップなのか?そうではないのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2181

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年8月31日 01:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに「ラーメン大将」の暖簾をくぐったのである」です。

次のブログ記事は「年末の粗相以来、約 9ヶ月振りの博多ラーメン亭であった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら