中学野球での審判(塁審)デビューであった

20120902_yakyuu.JPG
この日曜日は、息子の野球の練習試合があったのだが、会場が周東中学校ということだったので見に行ってみた。
とは言っても、朝から保育園の草刈があって、それが終わってから一休みして行ったので、俺が着いた時には既に 4回の裏の攻撃だった。

打席には息子が立っていた(笑)

練習試合なので、この試合はスタメンで、打順 8番のレフトで出してもらったようだ。
いやあ、保育園の草刈が過酷だったので、もう少し休んでから・・・とか思ってたんだけど、重い腰を上げて出かけてよかった。
おかげで、長男坊のファーストファールフライを見ることだできました!!ありがとう、神様!!

・・・がっかり(笑)
7回の裏には、ノーアウト 1塁で送りバント失敗するしなあ(^^;・・・精進が足らんよのお。

結局、この試合「川西中 vs 周東中」は 0-0 の同点で終了。

まあ、それはさておき、この日、ついに中学野球審判(塁審)デビューとなった。
先日、審判が足らないので 1年生の保護者でも出れる人は・・・という話があった時に用事があって協力できなかったので気になっていたのだ。

この日は、第二試合(「柳井西中 vs 川下中」)と第三試合(「柳井西中 vs 周東中」)の 4回裏から交替して一塁塁審をしたのだが、第二試合は 5回コールドで終わったので 1回半しかやらなかった。まあ、久しぶりの審判だったし、中学野球は初めてだったのでちょうどよかった(笑)

今月から来月にかけて仕事がバタバタするので、あまり審判の手伝いも出来ないかもしれんけど、まあ、可能な日はなるべくお手伝いしようと思う。

ところで、第三試合の柳井西中戦は逆転負けだった。
まあ、練習試合なので、勝ち負けはあんま関係ないけどね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中学野球での審判(塁審)デビューであった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2185

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月 3日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TIFF ファイルを JPEG フォーマットに変換してアプリに渡す」です。

次のブログ記事は「ソフトボールの練習に、いつもと違うコーチに参加してもらったんだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら