結局、今年の獲物はノコギリクワガタ2匹だけ

未読のメールを整理してたら、自分宛に送ってたクワガタの写真を発見。
ああ、ブログに書こうと思って送ったヤツだな。

結局、今年の甲虫採集の成果はノコギリクワガタ2匹だけだった。

7月の初めに、朝のジョギングの途中でゲットしたヤツと、8/14の別所畑の盆踊りの後で会場でBBQしてたら、ちょうど電灯の下にいた俺の肩に留まったのをゲットしたヤツ。

20120814_kuwagata.JPG
最初の一匹目をゲットした時は、こりゃ今年はさい先がいいなあと、しばらく次男坊とジョギングの途中で採集を試みたんだけど収穫なし。

次男坊がそもそも上級生たちが捕ってた木をまったく覚えてないので(去年までちょくちょく付いて行ってたくせに(^^;)、小さい時から昆虫採集にまったく興味の無かった俺にもどの木が狙い目なのかまったくわからん。
途中、長男坊をアドバイザーとして連れていったんだけど、こいつもまったく役に立たなかった(^^;

しかも、何か、「近くに住む中学生が、朝の5時頃から近くの甲虫を根こそぎ捕っていくので、6時過ぎ頃採集に行ったのでは遅い」なんていう小学生たちの都市伝説(いや、ここは田舎だけど(^^;)みたいなのも耳に入り、すっかり俺はやる気を失ってしまったのだ(^^;;;

ということで、今年はたった2匹だったが、今現在、まだ2匹とも元気に生きている。
長生きしてほしいものだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結局、今年の獲物はノコギリクワガタ2匹だけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2202

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年9月15日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Flex AIR アプリを、ブラウザ上から起動する」です。

次のブログ記事は「玖珂総合公園にてミズノ運動会必勝塾が開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら